Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのバイクデート☆妻と一緒にドン・キホーテに行ってきました(´ω`*)7回目の給油もしました!

寒さも厳しくなってきたこと休みに限って、天気がよくないことそれらが重なって、1か月以上できていなかったバイクデート。その日は天気が良かったので妻が燃費のいいバイクデートを提案してきました(´ω`*) こんばんは、ぽんたです。 ドン・キホーテ 宇部店…

メインスマホになったOPPO Reno5 Aを色々使いやすいようにカスタマイズ☆より快適になりました(´ω`*)

そのままでもサクサク動いてくれて快適に使えている、ミドルスペックのAndroidスマートフォンOPPO Reno5 A☆しかし、ワイモバイルで購入したので色々、通常のSIMフリー版とは違い鬱陶しく思ってしまうところも・・・。そこでいらない物を削除したりしてみまし…

メインスマホをOPPO Reno5 Aに変更しました(´ω`*)おサイフケータイ&防水が付いて驚きの安さ☆ワイモバイル

iPhone 12 miniをメインで使っていたのですが小さいだけあって、バッテリーのもちが悪い・・・。あとは画面が小さいのが、良いところではあるのですがトゥーンブラストみたいなゲームをやっていると自分の押したつもりのところとは違うところを押してしまっ…

iPhone 12 miniを購入したので、私のよく使っている便利な機能5選を紹介します☆

今や、色々なブログ等で紹介されている、様々な便利な機能☆しかし仕事柄、よくお客様とスマホの機能のお話をするのですが結構、ご存知ない方が多いのです!なので今回、私がよく使っている機能をご紹介しようと思いました(´ω`*) こんばんは、ぽんたです。 Si…

もうすぐ新しいiPhoneが出る頃ですが・・・。今更iPhone 12 miniを購入して、メイン端末にしました(´ω`;)

しばらくの間、Zenfone 7 Proをメイン端末として使っていました。iPhone 12を脱獄してサブ端末として使っていましたが脱獄端末をメイン端末にすると、色々不都合があるんですよね・・・。その為、iPhone 12 miniを脱獄せずにメイン端末にする事にしました(´ω…

Steam版ピクセルリマスター、FF1を始めました(´ω`*)8月12日まで20%オフセール開催中ですよ☆

今までSteamは存在は知っていたのですが手を出していませんでした。今回、ピクセルリマスター、FF1〜FF3が発売されて8月12日まで、発売記念セールで20%オフ☆という事で、面白そうだったので3種まとめて購入してみました(´ω`*) こんばんは、ぽんたです。 ど…

久しぶりにまとまった時間がとれたのでDRAGON QUEST XIを進めました(´ω`*)Switch

5月の下旬に購入した、DRAGON QUEST XIのSwitch版☆ 普通の人なら、もうクリアしていそうなくらいの 時間が経過していますが、まだまだ終わりは見えません(´ω`;) というか、ほとんど進んでいませんw (ちょこちょこできた時には、レベル上げばっかりしていま…

YCAM Dance Crew開催中☆(6月26日〜7月25日)たーちゃんを連れて行ってきました(´ω`*)山口情報芸術センターコミュニティースペース

ゲームセンターにあるようなスクリーンの前で踊るとスクリーンに映った姿に、エフェクトが現れる☆凄い人が踊ると、めちゃめちゃかっこいいみたい!たーちゃんが踊ると可愛いんじゃないか?(´ω`*)そう思って連れて行ってきました☆ YCAM Dance Crew YouTube動画…

地味で忘れられがち?父の日 たーちゃんと長女からプレゼント貰えました(´ω`*)

元々あまり期待はしていない父の日ですがやっぱり大半の子は忘れています(´ω`;)でも2人からプレゼントが貰えたんです☆こんばんは、ぽんたです。 長女からのプレゼント☆ たーちゃんからのプレゼント☆ 仕事から帰宅すると・・・ 中身はティッシュケースなので…

納車から3か月。現在のスーパーカブの走行距離や燃費、今後のカスタム予定など(´ω`*)

2021年3月3日に納車されたスーパーカブ110(JA-44)天気の子ver.(´ω`*)あれからはや3か月そんなに沢山は、まだ乗れていないのですが特徴的な、ロータリー式のギアチェンジにも慣れてきました☆今日はそんなスーパーカブくんの事を書いてみようと思います(´ω`*…

8ヶ月ぶりにYouTubeに動画公開☆初めてのiMovieでの編集に悪戦苦闘w

以前はWindowsでAviUtlを使って動画編集をしてYouTubeに動画をアップロードしていました。しかし、いつの間にかAviUtlで動画編集をして出力するとなぜか動画サイズが200GBオーバーになるように・・・。入れ直しても治らず、ずっと動画編集できていませんでし…

妻とのバイクデート☆スーパーカブ110。帰りに寄ったサンパークあじすでは妻が好きな石が(´ω`*)家につく頃には走行距離500Kmを超えました!

お休みの日が晴れていないとできないバイクデート。その為、なかなかできないのですよねw今回は梅雨にも関わらずよく晴れてくれたのでサイクルハウスを作った後に妻とバイクデートに行ってきましたよ☆こんばんは、ぽんたです。 行ったその先は・・・? 今回は…

サイクルハウス組み立て☆自転車を6台入れられるという商品でしたが意外とバイクは入らない(´ω`;)でもいい経験になりました!

うちのバイク2台JAZZくん、スーパーカブくん。バイクカバーをして庭に置いてあります。でも、毎回乗って後、エンジンやマフラーが冷えるのを待ってバイクカバーをするのは面倒。サイクルハウスがあれば、簡単に収納できるのではないか?そう思い購入してみる…

81Kg→60Kg以下まで(現在は停滞中w)ダイエット成功!比較写真も☆毎日飲んでいるマイプロテインのおすすめ(´ω`*)

※この記事にはプロモーションが含まれています。 食事では補いきれない事の多いタンパク質。タンパク質を簡単に摂取する為にマイプロテインを毎日飲む☆私は1日3回飲んでいます(´ω`*)今回は妻が撮っていた昔の写真があったので現在との比較写真を初めて公開(…

また別のゲームに手を出してしまいましたwしかもハマりました(´ω`*)DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求めて

先日、桃太郎電鉄を買いました〜って記事を書いたばかりなのですがなんと、もう別のゲームに手を出してしまいましたwタイトルにも書いていますが『DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求めて』です(´ω`*)実はこれ、DS版を持っているんです。でも序盤だけプレイ…

Redmi Note 10 Proを使ってみた☆SoftBankのWi-Fiスポットに繋がらない、設定で簡単に改善可能(´ω`*)

この記事を書いている時点で2日ほど使っているRedmi Note 10 Pro。個人的には使用において、全く不満は感じておりません(´ω`*)ただ、SoftBankのWi-Fiスポットアプリをインストールしてみましたが上手く0002softbankに繋がらない・・・。そんな事になってい…

ついに、あつ森以外に手を出してしまった(´ω`;)SFC版以来なので変わり過ぎていてビックリ☆桃太郎電鉄〜Switch

桃太郎電鉄を初めてプレイしたのは小学生の頃のファミコン版でした。桃太郎伝説というRPGのキャラクターですごろく?をするというようなゲームでした。その後、キングボンビーが登場したスーパーファミコン版をプレイして以降は全くプレイする機会がなかった…

グラファイトグリラーでの家焼肉再び(´ω`*)マジックプレートもポチっちゃいましたよ☆

つい先日、グラファイトグリラーで家焼肉をやったばかりなのですが今度は朝っぱらから、家焼肉をやっちゃいました(´ω`*)前日の夜に買っておいた、安くなっていたお肉を惜しげもなく食べていきましたよ〜☆こんばんは、ぽんたです。 一緒にカップ麺も食べちゃ…

PayPay還元率アップ目前?!得かどうかは置いておいて、無理やり利用回数50回達成させてみました(´ω`*)

4月30日、仕事が終わってから妻と買い物に行ったのですがその時の支払いをPayPayでしました。その支払い完了の画面に今月の還元率1%残り7回の利用で来月の還元率0.5%アップ残り(約です※うろ覚えw)17000円の利用で来月の還元率0.5%アップお?どちらか達成した…

先日購入したグラファイトグリラー☆家で焼き肉をしてみました(´ω`*)

先日行ったドン・キホーテで購入したグラファイトグリラー。煙が少なく、油ハネも少ない。私が家で焼き肉をしないのは以前買ったホットプレートで焼き肉をして部屋に煙が充満、数日臭いがとれなかったからですwそうならないのであれば、是非家で焼き肉したい…

またまたやってきました!藤尾山公園から歩いて海岸まで☆水晶は見つかるのか?(´ω`*)

過去に3度(内1度は入れなかったw)行った事のある藤尾山公園。前回1個だけ、(恐らく)水晶を見つけました(´ω`*)今回はイタリアンの食べ放題に行った後に(そこから5分くらいの近場なので)みんなで行ってみました☆ こんばんは、ぽんたです。 まずは公園でしばら…

タンパク質の補給にマイプロテインをおすすめ☆個人的な味のランキングも(´ω`*)(私の飲んだプロテインの備忘録も兼ねて)

※この記事はプロモーションを含んでいます。 毎日の食事で不足しがちなタンパク質。そんなタンパク質を簡単に摂取できるようにする方法マイプロテインを飲む☆私は1日3回飲んでいます(´ω`*)こんばんは、ぽんたです。 マイプロテイン 飲みやすい 作り方は簡単…

妻とバイクデート☆雁飛山で水晶探し(´ω`*)途中、道の駅 於福で食事したり、帰りに弁天池に行ってきました☆

妻が石にハマっていて水晶が拾える(ガーネットも?)と有名らしい山口県美祢市にある雁飛山に行きたいとの事。私はスーパーカブに乗りたい(´ω`*)2人の希望が合わさったバイクデートとなりました☆こんばんは、ぽんたです。 休みの2日目 出発して気付いた問題 …

シーアンバーを求めて!行ってきました☆本山岬公園の奥の海岸。くぐり岩がすっごく壮大でした(´ω`*)

お出かけをしていた時にドン・キホーテへ行こうとなったのですがどうせ、そちら方面に行くなら妻が前から行きたがっていた海岸に行ってみる事にしました。調べると、なんとちょうど引き潮☆こんばんは、ぽんたです。 3月30日 本山岬公園 桜吹雪が舞っていまし…

出る出ると聞いてから随分経ちますが、『Mi Watch』がなかなか日本で発売されない・・・。待ちきれなくてAliExpressで購入してしまったのですが、本日到着しました☆

常々タイミングが悪い男なのですが昨日(3月29日)AliExpressをたまたま見たらセールをやってましたwもう少しだけ待っていれば(´ω`;)まぁ、私の運はそんなものです。こんばんは、ぽんたです。 3月30日 届いていた商品は・・・? 開封☆ その下には 更にその下に…

イースターイベント開始☆本番は4月4日?それまでに卵やDIYレシピ等を集めよう(´ω`*)あつまれどうぶつの森

もう、うちの家族では私しかプレイしていないあつまれどうぶつの森。本日、帰宅後にプレイしていると怪しげな、黄色いうさぎが現れていた☆こんばんは、ぽんたです。 3月28日 卵は全部で6種類 たまごを集めていると・・・ 1つ目のDIY 取り敢えず、初日はここ…

妻とバイクデート☆1年前に家族で行った水晶拾い、思い出の場所に再び行ってみました(´ω`*)

バイクに乗りたくて仕方がない私妻はまだ寒いからあまり乗りたくないご様子。『水晶拾いなら行ってもいいよ』との事で周防大橋の下の海岸に行く事に。こんばんは、ぽんたです。 前回は場所もよくわかっていなかった 周防大橋 前に来た時より、満潮に近いのか…

2021年3月3日ひな祭り☆待ちに待ったスーパーカブ110天気の子ver.納車(´ω`*)

去年の10月に注文していたスーパーカブ110天気の子ver.!約5か月待ちましたが、ようやく本日(2021年3月3日)納車されました(´ω`*)こんばんは、ぽんたです。 映画『天気の子』で登場したピンクのスーパーカブ それでは納車されたスーパーカブのご紹介です☆ 早…

iOS14.3まで脱獄ができるUnc0verがv6.0.1にアップデート☆起動できなかったTweakが起動できるように不具合修正など(´ω`*)NewTermが使える喜び☆

先日、私の端末ではMTerminalがクラッシュして起動できないと書きましたが、未だに起動できていません。もちろん、巷で言われている通りbignerリポジトリからバージョン1.4-6をインストールしての事です。でも今回のUnc0verのバージョンアップでNewTermが使…

iOS14.3まで対応の脱獄が登場☆Unc0ver v6.0.0がリリースされたので早速、脱獄してみました(´ω`*)

実はCheckra1nにて、脱獄済みだったのですが私のiPhoneXではパスコードやFaceIDが使えないのです。(仕様)その為、このUnc0verで再度脱獄する事でパスコードを使えるようにできました(´ω`*)こんばんは、ぽんたです。 ※脱獄は大変危険な行為です。どのような…