Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

またまたやってきました!藤尾山公園から歩いて海岸まで☆水晶は見つかるのか?(´ω`*)

過去に3度(内1度は入れなかったw)行った事のある藤尾山公園。
前回1個だけ、(恐らく)水晶を見つけました(´ω`*)
今回はイタリアンの食べ放題に行った後に
(そこから5分くらいの近場なので)みんなで行ってみました☆
こんばんは、ぽんたです。

駐車場に車を停めて
歩いて向かいます。

f:id:Pontasan:20210409235602j:plain
この歩いている橋は道路の上に架かっています。

f:id:Pontasan:20210409235808p:plain
結構、高い位置なので
高所恐怖症の妻は、ここを歩くのが怖いようですw

f:id:Pontasan:20210410000002p:plain
なるべく下が見えないように
子供達の真ん中に立って歩いています(´ω`*)

まずは公園でしばらく遊ぶ子供達☆

f:id:Pontasan:20210410000252j:plain
お姉ちゃん達が、たーちゃんを見てくれるので
安心して見ていられます(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210410001114j:plain
『これで最後だよ〜』と言って
先に滑り終えた長男が
公園から下に降りる階段の手前で座って待っていますw

正座してるのかと思いましたが、手前に溝があって
そこに足を入れるような形で座っていました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210410001600j:plain
楽しんでくれたようで、何よりです(´ω`*)

海岸に向かう途中で

f:id:Pontasan:20210410001757p:plain
喉が乾いたのでジュースを買う事に☆
そこで少しハプニングが(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210410002037p:plain
取り出し口のそばに、毛虫くんがw
刺されないか、ビクビクしながら取り出しました(´ω`;)

f:id:Pontasan:20210410002150p:plain
しばらく歩いて行くと、海が見えてきました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210410002325p:plain
道中、綺麗な花があちこちに咲いていました☆

f:id:Pontasan:20210410002502p:plain

海岸に到着☆

f:id:Pontasan:20210410003018j:plain
みんなで水晶を探します☆
今回探していて思ったのは
太陽の光が当たっている所を探した方が
水晶がキラっと光って見つけやすい!
という事(´ω`*)

ん?見つけたの?と思われましたか?(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210410003409p:plain
絶対これは水晶だ!とは言えませんが
多分、水晶だと思うんですよね〜(´ω`*)

しかも結構な数が見つかりました☆
1回目は公園が閉まっていたので0個。
2回目は海岸までたどり着きましたが何も発見できず0個。
3回目は1個、恐らく水晶であろう物を見つけました。

そして4回目である今回は、10個以上見つかりました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210410004008p:plain
少し違う角度から。

帰り道に☆

f:id:Pontasan:20210410004246p:plain
帰りの公園でまた少し遊びました(´ω`*)

そしてもう1箇所・・・
駐車場の上に登る道がありました。
展望台か何かがあるらしいので
行ってみたいと、妻が言うので登ってみる事にしました☆

f:id:Pontasan:20210410004542p:plain
しかし、結構な距離がありましたw

f:id:Pontasan:20210410004649p:plain
ここにも綺麗な花が咲いていました(´ω`*)
それにしても、いい天気なので暑い暑いw

その先にあったものは・・・?

f:id:Pontasan:20210410004824p:plain
めっちゃ大きいすべり台がありました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210410005057j:plain
高さがあるので、妻は乗れない。
小さい子が滑るには保護者がつかないといけない。

f:id:Pontasan:20210410005222p:plain
仕方ないので、私がたーちゃんと滑る事にw

これはあれですね、ダンボールとかのお尻の下に
敷くものを用意しないとダメージが計り知れないw

Twitterで教えてもらったのが
ダンボールがない時は靴を敷くといいそうです☆
が、その時には既に滑った後だったので
私のお尻は計り知れないダメージを負っていました(*_*;

子供達は楽しかったようで、何度も滑っていました☆

f:id:Pontasan:20210410005918p:plain
多分、3〜4回くらい滑っていましたw
子供は体重が軽いから、私みたいにダメージを受けないのでしょうね(´ω`;)

私は1回でダウンw
家に帰って確認すると、お尻の少し上に擦り傷ができていました(; ・`д・´)
次に行く時はダンボールを用意して行くぞ〜☆

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)