Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

久しぶりのバイクデート☆妻と一緒にドン・キホーテに行ってきました(´ω`*)7回目の給油もしました!

寒さも厳しくなってきたこと
休みに限って、天気がよくないこと
それらが重なって、1か月以上できていなかった
バイクデート。
その日は天気が良かったので
妻が燃費のいいバイクデートを提案してきました(´ω`*)
こんばんは、ぽんたです。

ドン・キホーテ 宇部店

片道1時間20分くらいの距離にあるドン・キホーテ。
しかも宇部は、山口県の中ではかなり都会なので
交通量が多く、渋滞しがちなんですよw

手袋が薄いのか、風が冷たくて
2人とも寒くて大変でした(*_*;

ドン・キホーテで、絶対手袋は買おうと決めました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20211215235152j:plain
バイクとかかれた駐輪場に、バイクは私のだけでした。
自転車と別れているのですが、なぜかみんな自転車をバイクのところに停めているw
自転車と書かれている駐輪場には1台も停まっていませんでした(´ω`;)

お気に入りのシャンプー

f:id:Pontasan:20211215235424p:plain
以前、こちらのお店で購入した事のあるシャンプー(とコンディショナー)。
ドン・キホーテならどこでも売っているのかと思っていたのですが
前回、下関長府店で探したら売っていなかったんですよねw

それで前に売っていたのは限定入荷の物だったのかな〜?と諦めていました。
でも、店舗によって取り扱い商品が違う可能性もあったので
宇部店で探してみたい、と思っていたんですよ!

んで今回探してみると見事に売っていました☆
しかもお値段も安いままでした(´ω`*)
ネットショッピングで購入すると、量が少ない上に高いんですよねw
確か600mlで1000円くらい・・・。

これは1リットルも入っているのに、599円!
お得感がまるで違います(´ω`*)

匂いは苦手なんですけど、ノンシリコンなのに髪がとってもサラサラになります☆
ドライヤーの時の手ぐしの通りが全然違います(´ω`*)

f:id:Pontasan:20211216000039p:plain
なかなか買いにこれないし、2本ずつ購入しました☆

他にも激安品がいっぱい(´ω`*)

f:id:Pontasan:20211216000228p:plain
賞味期限が12月末までとはいえ
meijiのブラックチョコレートが100円☆

ミルクチョコレートは120円とちょっとだけ高めでした。

f:id:Pontasan:20211216000514p:plain
担当者暴走中に笑えましたが
ルック(スイートポテト&大学芋)が安すぎるw

まさかの39円で、思わず3個も購入してしまいました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20211216000646p:plain
こちらは購入しなかった(買ってもらえなかったw)のですが
呪術廻戦のチョコリスタ。

元の価格700円って凄いですね!
それがなんと100円ですw
値引率がエグすぎる(´ω`;)

安いから1種類ずつ買おうと言ったのですが、妻に
『1つ100円だから結構な値段になる』と却下されました(; ・`д・´)
ま、まぁ仕方ないですねw

f:id:Pontasan:20211216000956p:plain
こちらも担当者暴走中w
どちらも酸っぱいゼリーの2種類。
長女が酸っぱい物好きなので購入☆

f:id:Pontasan:20211216001112p:plain
私は長女にと思っていましたが、帰ってからみんなで食べました(´ω`*)
酸っぱいですが、酸っぱすぎて食べられない!という程ではなかったです☆

f:id:Pontasan:20211216001309p:plain
これめちゃくちゃやっすいですよね(´ω`*)
バイクじゃなかったら絶対買いたかったのですが
重たいのを理由に、今回は諦めました(*_*;

f:id:Pontasan:20211216001639p:plain
手袋も忘れず購入しましたよ!
こちらは妻が見つけて来ていて、私は売り場を見ていないのですが
980円の手袋が300円だったみたいです(´ω`*)

帰りにこの手袋をはめて、元々の手袋を上に2重にしたのですが
全く風が入ってこなくて、超温かかったです☆
妻も同じのを買えばいいのに、違う90円の作業用手袋にしていましたw

帰宅後、近所のガソリンスタンドで給油☆

f:id:Pontasan:20211216002134p:plain
今回、ビッグスロットルボディと、フロントスプロケットを15丁に交換してから
初めての燃費の結果が出ます(´ω`*)

良くなっているのか、悪くなっているのか
ワクワクドキドキしながらの給油です☆

f:id:Pontasan:20211216002350p:plain
132.7km(932.8km)3.07L 燃費43.22km/L

燃費は残念ながら、下がっていました(´ω`;)
しかし、フロントスプロケットを15丁にかえた事で
1速である程度引っ張れるようになったので
もしかしたら引っ張りすぎているのかもしれません。

もう少し乗りなれて、最適化できたら
燃費がもっとよくなるかもしれません(´ω`*)

今後の(私の)運転技術向上に期待です☆

今までの燃費

2021年3月3日納車

①106.2km(106.2km) 3.03L 燃費35.05km/L @145 439円 2021/3/23

②130.2km(236.4km) 2.53L 燃費51.46km/L @141 357円 2021/4/7

③117.3km(353.7km)2.15L 燃費54.56km/L @141 303円 2021/4/20

④166.6km(520.3km)3.12L 燃費53.40km/L @142 443円 2021/6/2

⑤141.2km(661.5km)2.59L 燃費54.52km/L @145 376円 2021/6/23

⑥139.6km(800.1km)2.37L 燃費58.90km/L @145.0 344円 2021/8/31

⑦132.7km(932.8km)3.07L 燃費43.22km/L @150.0 461円 2021/12/14

最初の燃費が1番悪くて、今回の燃費はワースト2位です(´ω`;)
あ、でも確か寒い時期は燃費が悪くなると聞いた事があるような?

今回はなるべく高回転にならないように、運転してみようと思います(´ω`*)

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)