Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

イースターイベント開始☆本番は4月4日?それまでに卵やDIYレシピ等を集めよう(´ω`*)あつまれどうぶつの森

もう、うちの家族では私しかプレイしていない
あつまれどうぶつの森。
本日、帰宅後にプレイしていると
怪しげな、黄色いうさぎが現れていた☆
こんばんは、ぽんたです。

3月28日

f:id:Pontasan:20210328230525p:plain
名前は『ぴょんたろう』らしいです。
見た目は、モロ着ぐるみですが
ご本人も着ぐるみではないとおっしゃっていましたw

最初の会話は撮影していなかったのですが
この島の建物外の、各地に卵やDIYレシピがあるそうです。

4月4日までに全てのDIYレシピを作ると
ご褒美があるそうですよ☆

卵は全部で6種類

いわのたまご・・・岩をカンカンすると出る事があります。

f:id:Pontasan:20210328231458p:plain

はっぱのたまご・・・3つセットで実っている木があります。

f:id:Pontasan:20210328232311p:plain
揺すったら落ちてくるので拾いましょう☆

f:id:Pontasan:20210328232600p:plain

じめんのたまご・・・化石と同じ模様が地面にあり、掘ると取れます。

f:id:Pontasan:20210328232820p:plain

ウッディなたまご・・・斧で木を叩くと出る事があります。

f:id:Pontasan:20210328233038p:plain

サカナのたまご・・・釣りをすると取れる事があります。
(海でも川でも確認済み、池は今の所、未確認です)

f:id:Pontasan:20210328233339p:plain
最初、全然釣れなくて1番大変かも?と思いましたが
後半(今日のプレイの)、ポコポコ釣れたので
そんなに大変じゃないかもです☆

そらとぶたまご・・・風船をパチンコで撃ち落とすと
プレゼントの代わりに出る事があります。
ちなみにプレゼントからはDIYレシピが出る事がありました。

f:id:Pontasan:20210328234329p:plain
風船がカラフルな物が出現するようになっています。
(普通の風船からも出るのかは未確認です。)

これが恐らくは1番大変だと思われます。
まだ初日しかプレイしていないのでわからないですけどねw
1日だけプレイしての感想です(´ω`*)

たまごを集めていると・・・

f:id:Pontasan:20210328235106p:plain
大体20個くらい、たまごを集めた頃に
DIYレシピを1つ、ひらめきました☆

1つ目のDIY

f:id:Pontasan:20210328234908p:plain
なんとか全種類のたまごが集まったので
最初のDIYレシピ『イースターなベッド』を作ってみました☆

取り敢えず、初日はここまでで終了

プレイ開始時に、バッテリーが47%しかなかったのですが
10%を切って警告が出たところで
今日のプレイを終了しました。

今充電しつつ、このブログを書いております(´ω`*)
4月4日までに、全DIYレシピの作成を目指して
頑張ってみようと思います☆

おまけ

Twitterでツイートしたのですが

f:id:Pontasan:20210329000555p:plain
たぬき商店でかっこいいジュラルミンケースを発見☆
これは絶対あそこに置いておきたい!!
と、イメージが浮かんできました(´ω`*)

値段を見るとなんと10万ベルw
高いよ(´ω`;)
手持ちはいつも2万ベル程度なので
すぐにATMにおろしに行ってきました(´ω`*)

そして購入した後、向かった先は・・・

f:id:Pontasan:20210329000839p:plain
やっぱり、竹やぶにはこういうジュラルミンケースが似合いますよね☆

1億円入っているかも?!という夢が詰まっています(´ω`*)
もう今の若い人にはわからないネタですねw
昔、あったのですよ。
そういうニュースが(´ω`*)

当時確か、私は小学生くらいでした。
1割だけ貰っても1000万円。
1年落とし主が名乗り出なければ全部貰える?

ただ、実際にはまともなお金ではなかったみたいなので(確か脱税か何か?)
拾った方が貰えたのかどうかはわからないですけどね(´ω`;)

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)