Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ePSXe】プレイステーションのソフトをPCで遊べるエミュレーター☆

最近、PS oneで古いゲームを懐かしんで遊んでいる最新ゲーム機を買う許可が妻から貰えないおっさんこんばんは、ぽんたです。 PS oneをモニタにつないで遊ぶと ゲーム自体は非常に楽しく遊べます☆ただブログやTwitterに画像を載せようと撮影するのに液晶画面…

今年初ホタルを発見☆山口市

晩御飯を食べて、お風呂に入ってその後、近所のセブンイレブンにお買い物に行きました。こんばんは、ぽんたです。 22時頃 リーダー的存在の方が 実はお風呂の前に お出掛け準備 昼間は暑いですが ダイエット中 一部写真で紹介 帰り道 数は少ないですが YouTu…

たくさんの雑誌やマンガがスマホで読める☆ブック放題!2年以上使い続けている私が解説します。

付録目的以外では、もう何年も雑誌を購入していない雑誌はスマホやiPadで済ませるおっさんこんばんは、ぽんたです。 ブック放題との出会い どのくらい雑誌を見るのか? コスパがいい ゴミが出ないし、保管場所もとらない 100%紙媒体と同じではない アプリを…

ついに我が家にも特別定額給付金申請書が届いたよ☆

先日、バイクや車の税金は届くのにマスクや特定給付金申請書は届かないと書きましたが5月19日の昼間についに申請書が届きましたよ!マスクはまだですwこんばんは、ぽんたです。 今日は在宅で遠隔研修を受けていました。 10時から17時という結構がっつりの研…

はてなブログProでネイキッドドメインでの設定ができるようになったのでやってみたら、色々大変だった話

何かできるようになると必要なくてもやってみたくなる。自制心の欠片もないおっさんこんばんは、ぽんたです。 ネイキッドドメインでの設定が可能に Google AdSenseとの関係 5月18日にネイキッドドメイン化を実行 何が起こったか? 変更から反映までは数時間…

PayPayを使って支払いできる税金☆できるもの、できないもの

みなさん、マスクは届きましたか?特定給付金申請用紙は届きましたか?私はどちらも届いていないのですがバイクと車の納税通知書は届きました。こんばんは、ぽんたです。 PayPayで色々な支払いができる 車より先に届いたバイクの税金 じゃあ自動車税も払える…

ついに承認された☆バリューコマースのアフィリエイト!

※この記事にはプロモーションが含まれます。 これで契約中のASPさんで承認が1件もない!というものがなくなりました。こんばんは、ぽんたです。 ついに!ついに承認されはじめた☆ こちらが承認されたもの こちらが未承認のもの 紹介した商品だけがアフィリエ…

美味しそうなティラミスの作り方を知ったので、家で作ってみました☆

はてなブログの読者様が美味しそうなティラミスの作り方をブログとYouTubeで公開されていたので挑戦してみました(´ω`*)美味しい物大好きなメタボのおっさんこんばんは、ぽんたです。 ドイツ在住の読者様のブログでの記事 私の用意した材料 本来の材料 材料…

お口のケア 何使ってますか?私のおすすめ☆

※この記事にはプロモーションが含まれます。 朝起きると口の中が気持ち悪い・・・そんな不快感が嫌なのでお口のケア用品を使い始めました。(もう1か月以上前からですけどねw)こんばんは、ぽんたです。 はじめに使い始めたのは 次に使い始めたのは おすす…

無料で漫画が読めるおすすめアプリ『マンガUP!』試し読みにおすすめ☆利用方法を解説

大人になっても漫画大好き☆体は大人、頭脳は子供!こんばんは、ぽんたです。 スマホ用アプリ マンガUP! ポイント制で漫画が読めます コイン MP(マンガポイント) MP+(マンガポイント+) 広告動画再生でも読める 試し読み用 最後に スマホ用アプリ iOS、An…

トゥルースリーパー③ 3か月使ってみた感想!寝起きの腰痛がなくなった☆

※この記事はプロモーションが含まれます。 危うく忘れてしまうところでしたがトゥルースリーパーを使用し始めてからまもなく3か月が経ちます。こんばんは、ぽんたです。 2月11日に使用開始 寝起きの腰痛は最悪 商品紹介 セミダブル シングル デメリット 最後…

結構違う!ASPによる承認までの期間

※この記事にはプロモーションが含まれます。 ASPはいくつもありますがそのASPによって承認されるまでの期間がまちまちです。こんばんは、ぽんたです。 現在提携しているASP A8.net もしもアフィリエイト バリューコマース 承認期限は短い方がいい 同じ案件で…