Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

妻とバイクデート☆1年前に家族で行った水晶拾い、思い出の場所に再び行ってみました(´ω`*)

バイクに乗りたくて仕方がない私
妻はまだ寒いからあまり乗りたくないご様子。
『水晶拾いなら行ってもいいよ』との事で
周防大橋の下の海岸に行く事に。
こんばんは、ぽんたです。

前回は場所もよくわかっていなかった

pontasan.com

しかし、今回は前回の経験があるので
道は覚えています☆

あの海岸には車で来ている人もいたので
直接バイクで行けないかな?とは思ったのですが
その道はよくわかりませんでした。

その為、前回と同じく
藤尾山公園を経由して向かう事に(´ω`*)

周防大橋

f:id:Pontasan:20210325222043p:plain
この橋を通ってやってきたのですが
ぐるっと回り込むように
歩いて下の海岸へやってきました(´ω`*)

この海岸に、運が良かったら水晶が落ちているようなのですよ☆
前回は見つける事はできませんでした・・・。
今回は見つける事ができるでしょうか(´ω`*)

前に来た時より、満潮に近いのかな〜?

f:id:Pontasan:20210325222930p:plain
改めて前に来た時の写真と
見比べてみると、やはり水位が高くなっていますね(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210325223300p:plain
これが今回の橋の下の写真で

f:id:Pontasan:20210325223456p:plain
これが前回の橋の下の写真。
全然、水位が違いますね(´ω`*)

大きな橋と海と海岸

f:id:Pontasan:20210325224124p:plain
ここの景色、大好きです(´ω`*)
カメラマンの腕が悪いので、あまり綺麗には写せないですが
行ける方には、是非実際に見て欲しい景色です☆

藤尾山公園の閉鎖時間が17時

海岸に着いたのが16時5分。
公園まで歩いて、15〜20分程度。
16時40分前には、公園に向かいたいところ。

17時には車が停めてあっても、施錠しますと
看板に書いてありましたからねw

バイクなので、どうにか出られるかもですが
そんな危険はおかしたくありません(´ω`;)

16時35分過ぎくらいに戻る事に

大体30分くらい、妻と海岸を探し歩きました(´ω`*)

そして今回、もしかしたら水晶かも?!と
思える物を1つだけ見つけました☆

f:id:Pontasan:20210325225634p:plain
小さいんですけどね、ちょっと六角柱状なんですよ〜。

f:id:Pontasan:20210325225748p:plain
別の角度。
実際これが水晶なのかはわからないですけど

f:id:Pontasan:20210325225842p:plain
妻がとても喜んでくれたので良かったです(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210325230023p:plain
妻のコレクションの石の中に入れて貰えました☆(真ん中のやつ)
ちょっと黒っぽいですねw

帰り道、初めての給油☆

f:id:Pontasan:20210325230251p:plain
妻が真っ直ぐ帰らず、帰りにディオ(スーパー?)に寄りたいと言うので
向かったのですが、ガソリンメーターが赤い目盛りの位置に・・・w

新車で購入時、ガソリン満タンにして貰っていて
まだ106Kmしか走っていないに(´ω`;)

運転があまりにも下手過ぎて、燃費が激悪なのでしょうか(*_*;

f:id:Pontasan:20210325230753p:plain
シートは特に鍵などの必要はなく、手で開ける事ができました(´ω`*)
ただ、給油口の蓋は鍵を使わないと開く事ができません!

ピンクのシールにカラーナンバーが書いてありますが
RP-723。
なんだかわかりますか?(´ω`*)
天気の子で、このカブに乗っていた夏美(723)にちなんだ
カラーナンバーになっています☆

給油は3.1リットルでしたので
燃費はリッター34Km。

よく聞くカブの燃費はリッター50〜70Kmなので
相当悪いですねw

ちょっと悲しい(´ω`;)

ディオでお買い物 & ソフトクリーム

f:id:Pontasan:20210325231713p:plain
駐輪場でのワンショット(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210325232024p:plain
ここに来るといつも食べるソフトクリーム(´ω`*)
そして子供達へのお土産に焼き芋を購入☆

f:id:Pontasan:20210325232246p:plain
美味しそうでしょう?(´ω`*)
実際、美味しいのです☆
お値段も100円と超お手軽。

2人でソフトクリームを食べた後、ディオで買い物して帰宅しました(´ω`*)
動画はしっかり撮ってあるのですが
編集ソフトでの編集がうまく行かず
1本もアップできていません。

今、新たに『DaVinci Resolve』という編集ソフトをダウンロードしたので
そちらで編集をしてみようと思います☆

うまくできるといいのですが(´ω`;)

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)