Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

Redmi Note 10 Proを使ってみた☆SoftBankのWi-Fiスポットに繋がらない、設定で簡単に改善可能(´ω`*)

この記事を書いている時点で
2日ほど使っているRedmi Note 10 Pro。
個人的には使用において、全く不満は感じておりません(´ω`*)
ただ、SoftBankのWi-Fiスポットアプリをインストールしてみましたが
上手く0002softbankに繋がらない・・・。
そんな事になっている方、いらっしゃいませんか?
設定で簡単に改善できますよ☆
こんばんは、ぽんたです。

SoftBank Wi-Fiスポット設定

f:id:Pontasan:20210517223757p:plain
ソフトバンクやワイモバイルで
回線契約をしていると
この犬のお父さんのマークがついているお店で
Wi-Fiを使う事ができます。

種類が複数あって

・0001softbank

・0002softbank

・0000softbank

の3種類があるみたいです。

0001softbankはセキュリティが甘い(らしい)
0002softbankはセキュリティが強い(らしいw)
0000softbankはいつ出てきた?wというくらい
私は最近になるまで見かけた事すらなかった気がします(´ω`;)

そんなこんなで(どんな?w)0002softbankを好んで使うようにしている私。

Wi-Fiスポット設定アプリを入れて
契約時に決めた暗証番号4桁を入れると
ほとんどの機種では繋がるようになっていました。

でも中には繋がらない機種もあるのです。

このアプリを入れてもRedmi Note 10 Proは繋がらない

このアプリの設定対象機種ではないのかもしれないですね。
しかし、諦めるのはまだ早い!

実はWi-Fi設定をいじる事で繋がるようにできます☆
ぶっちゃけこのアプリ自体、必要ありませんw
ソフトバンクかワイモバイルのSIMさえ
入っていればいいです。

やり方

設定→Wi-Fi→0002softbank→ネットワークを変更→EAP方式→SIM

このEAP方式でSIMを選択するだけで
繋がるようになります(´ω`*)

価格ドットコムや、GooglePlayストアでの書き込みでも
見かけた事があるので
知っている方は知っている方法ですね☆

(今は亡き)OCNモバイルONEのセールで購入☆

f:id:Pontasan:20210518220540j:plain
注文から3日後に発送され、その翌日に到着(´ω`*)
1週間もかかっていない!
迅速な対応、ありがとうございます☆

そして価格もとてつもなく安い(´ω`*)
10300円は破格ですよね!?

f:id:Pontasan:20210518234735j:plain
今回、カラーは落ち着きのある
グラディエントブロンズという色にしました(´ω`*)

人気は1番低そうですけどねw

f:id:Pontasan:20210518233330p:plain
MIUIは正直苦手なんですけど
最近知ったのは設定で
カメラのシャッター音が消せる!という事。

Android 11以降は、日本のSIMが入っていると
シャッター音が基本消せない仕様に変更されました。

ところがこのMIUIでは仕様国を日本、韓国以外に設定すると
カメラの設定で、シャッター音のオン、オフが選べるようになります。

オフにすればシャッター音はしなくなります(´ω`*)
場所によっては気になるんですよね〜、カシャって音w

実際やってみると本当に音がしなかったです☆

これでゲームしながら、ゲーム画面をカシャカシャ撮ってても
妻に変な目で見られる事がなくなります(´ω`*)

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)