Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

食べるのを楽しみにしていた、トンテキとチキンカツの合い盛り丼(定食)☆朝ご飯に食べるつもりで行きましたが・・・(*_*;かつや

近所のかつやは改装中だった為(翌日改装オープン)
1時間半かけても食べに行きたかったので、9時くらいに家をでました。

通常なら10時半には着くはずだったのですが
まさかの大渋滞ww
3時間近くかかってしまいました(; ・`д・´)

どうも高速道路で車が炎上して、通行止めがあったようで
その影響で渋滞していたようです。

こんばんは、ぽんたです。

かつや 山口徳山店


到着したのは11時45分(正確には駐車できたのが)。
渋滞を避けて、先にご飯食べるか〜という人がいたのかは不明ですが
道路が全然動いていないのに、かつやの駐車場は満車でしたw

あくまでしばらく待って、2台出たので停める事ができました(´ω`*)


翌日改装オープン予定だった、山口吉敷店では
この数量限定のメニューは、もしかしたら始めからないかもしれない?!
そう予想して、山口徳山店にトンテキとチキンカツの合い盛り丼(定食)を
食べにやって来ました☆
(翌日山口吉敷店の前を通ると、思いっきりのぼり出てました!ちくしょーww)

1つずつ指差しながら『これとこれを1つずつお願いします』と伝えると
『丼と定食のどちらにしましょうか?』と聞かれて
少し面食らってしまいました(´ω`;)

お料理到着☆


じゃ〜ん☆


こちらがトンテキとチキンカツの合い盛り定食

美味しい豚汁が付いているのと
キャベツに胡麻ドレッシングをかけて食べられるところが好きです(´ω`*)


そしてこちらがトンテキとチキンカツの合い盛り丼

丼になると、なぜかキャベツに胡麻ドレッシングをかける気にならないのですよねw
丼の場合は、キャベツはそのまま食べてしまいます(´ω`*)

そんな私(と妻)は少数派でしょうかねw

いただきます☆


最初はやっぱり、ベジファーストでキャベツから!
いつも通り、胡麻ドレッシングでいただきました(´ω`*)
やはり胡麻ドレッシングをかけたキャベツは美味しい☆


(私は)普段あまり食べる機会がないトンテキ!
ニンニクの効いた、濃いめの味付け☆


ご飯がとってもすすみます!


味変用(?)のマヨネーズをつけて食べるのも最高です(´ω`*)


そしていつも大きめなチキンカツ!!


チキンカツはとってもジューシー☆
正直、とんかつよりも美味しい気がしますww


トンテキの方には、デカめの玉ねぎもたっぷり入っています!


半分食べたところで、妻と交換です。


そして妻から交換で受け取った、トンテキとチキンカツの合い盛り丼☆


構成も味も、基本的には定食と全く一緒です!


上でも書きましたが、定食と違って
キャベツには何のかけずに、ご飯と一緒に食べました!


チキンカツはカットのサイズが決まっていないのか
めちゃくちゃ細いコもいましたww


もちろん、トンテキもマヨネーズもありますよ(´ω`*)


丼の良いところの1つ、タレがついたご飯!
お肉の脂もプラスされていて、とっても美味しいです☆


そしていつも通り、妻から少し
トンテキとチキンカツの合い盛り定食が戻ってきました(´ω`*)

もちろん、ありがたく頂きました!

ご馳走様です☆


ふぅ〜、美味しかった〜(´ω`*)

豚と鶏をたっぷりと堪能しました☆


支払いはいつも通り、PayPayでしたのですが
山口吉敷店は『ポプラ』と出ていましたが

山口徳山店は『オーパス』と出ているので、運営店さんが違うんですね!

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)