Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて3か月が経過しました☆

※この記事はプロモーションが含まれます。 1月22日にブログを始めてもう3か月が過ぎていました。こんばんは、ぽんたです。 ブログ遍歴 ブログは成果が出るまで時間がかかる アクセス数 はてなブログ読者様 今までの運営報告 Google Adsense Amazonアソシエイ…

マスクをしたままでFace ID認証☆マスク着用指示で勤務中の業務用端末のiPhoneが使いにくい・・・

業務用に支給されているiPhoneがFace ID認証の為毎回認証失敗後、パスコードを入力して使っているこんばんは、ぽんたです。 マスクをしたままFace ID認証 japanese.engadget.com こちらのサイトにやり方の詳細が載っています。半分に折ったマスクを顔に当て…

外出自粛中の休日の過ごし方。買ったはいいが放置しているゲームでもしてみようかな?

お休みに出掛ける事も難しいので家でできる事としてゲームをしよう☆こんばんは、ぽんたです。 買ってからやってないゲームが多数ある ある意味廃人プレイ ゲームが続かなくなった FFXIのプレイ時間もかなり減ってきた 家で時間をつぶすのにゲームは最適 話題…

おすすめ☆塗るだけ簡単ガラスコーティングでスマホの画面を守る!

ガラスフィルムを貼ると埃が入る。不器用な男、こんばんは、ぽんたです。 ガラスフィルム 塗るだけ簡単ガラスコーティング 使い方 感想 私のように不器用な方におすすめ 2台に使っても余っている 最後に ガラスフィルム フィルムタイプは貼って埃が入っても…

ELECOMのゲームパッドが壊れてきたので買い替えました☆

FFXIを15年くらい?プレイしている40代のおっさんどうもこんばんは、ぽんたです。キーボードだけで操作するのはファミコン世代の私には辛いのでずっとゲームパッドを使ってプレイしています。その中でもELECOMさんのゲームパッドには大変お世話になっていま…

ブログ用コピペ素材集(自分用)

こんばんは、ぽんたです。技術がない自分用のコピペ素材です。私にはOpen Live Writerを使いこなす技術はないようなのでHTML編集にコードをコピペして直接使うという暴挙にでる事にしました(´ω`;) 挨拶文 参考にさせて頂いたページリンク マーカー各色 参考…

dodocoolのライトニング接続キーボードを購入しました

※この記事にはプロモーションが含まれます。 まず結論 4月11日 ソフトウェアキーボードが邪魔をする キーボードを接続すれば 4月13日 今この記事を書いていて キーボード欲しかったから 購入したのはこちら 最後に まず結論 使い勝手はバッチリでした☆有線接…

コロナウィルスの影響 小中学校がまたお休みに(山口県山口市)

4月13日 中学校も同じ日程 ちなみに高校は? 学童保育 まだまだ 4月13日 こんなメールが12:06に小学校から届きました。まだまだコロナウィルスにおさまる気配がないので当然だと思います。しかし、だったらなぜ登校させたのか・・・。そこに感染者がいたら…

エクスカリバーがアフターグロウ付きまで完成☆FFXI

4月11日 まだもう1段階強化が残っている・・・ 方法は2つ 金策して競売で買う。 黒の残魂を自分で集める。 最終ではないけど使ってみたい☆ 結果は YouTube動画 4月11日 長年憧れていたレリック武器の片手剣、エクスカリバー。深成岩、1万個の納品が本日終わ…

Jailbreak☆iPhone脱獄 おすすめTweak10選!

前提 早速おすすめTweak10選☆ 詳細 Filza File Manager FiveColumnHomeScreen13 FiveIconDock13 PowerSelector(iOS 11 to 13) Tap Tap Lock Cloaky(iOS 11-13) CallBar XS(iOS 12/13) CCModules SugarCane13 AutoUnlockX 最後に 前提 私の利用デバイスはiPho…

個人的にハマった面白い漫画 おすすめ8選☆

漫画は昔から大好き おすすめ漫画8選 賢者の孫 転生したらスライムだった件 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 大上さん、だだ漏れです。 転生したら…

Ape100で行く!別府弁天池☆山口県美祢市

4月8日 どこにいこうかな? 目的地は別府弁天池に決定☆ 出発! 別府弁天池に到着 水汲みミッション☆ 水汲み場はこっちだった 敷地内を観覧 帰路 YouTube動画 4月8日 本日は晴天なり☆そして休日です。そうなると勿論バイクですよね!ツーリングですよ(´ω`*) …

はてなブログのプロフィール画像を大きく表示する。ネット情報通りにできない!解決方法

※この記事にはプロモーションが含まれます。 はじめに 書かれているように設定できない 何が違うのか? しかし! 確かにそこにあった もしかして・・・ まさかの・・・ 最後に はじめに こんにちは、ぽんたです。先日アイコンの画像ファイルをアップロードで…