Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

また別のゲームに手を出してしまいましたwしかもハマりました(´ω`*)DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求めて

先日、桃太郎電鉄を買いました〜って記事を書いたばかりなのですが
なんと、もう別のゲームに手を出してしまいましたw
タイトルにも書いていますが
DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求めて』です(´ω`*)
実はこれ、DS版を持っているんです。
でも序盤だけプレイして放置していました。
Switch版のより綺麗になった画像でなら
気合を入れて最後までプレイできるか?
期待を込めてはじめました☆
こんばんは、ぽんたです。

楽天市場で購入☆

f:id:Pontasan:20210523231021p:plain
今回も楽天モバイル契約時に貰った、ポイントを利用させてもらって
ゴージャス版を購入しました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210523231156p:plain
とは言え、中古で購入したので特典は全て利用不可です!
でも考えてみたら、仮に新品だとしても
ダウンロード期限とかありますもんねw

新品でも、特典はダウンロードできなかった可能性が高そうですね☆

f:id:Pontasan:20210523231447p:plain
ケースにもゴージャス版と記載されていて
所有感が満たされます☆(自己満足w)

f:id:Pontasan:20210523231629p:plain
これどう見てもロトの剣ですよね?☆
ロトが関係してくるストーリーなのかな?(´ω`*)

勝手に期待が高まりますw

いざ、プレイスタート☆

f:id:Pontasan:20210523231809p:plain
おお、なんか綺麗な気がする(´ω`*)
まぁ、もうDS版の画像を覚えてないのですけどねw

DSの充電端子がタイプCだったら、多分問題なく充電してプレイできるのですけど
専用の端子じゃないですか?

いちいち、繋ぎ変えて充電するのが面倒で
ずっとバッテリーが切れたままなんですよ(´ω`;)

f:id:Pontasan:20210523232037p:plain
名前はもちろん、ぽんたで始めます(´ω`*)

2D?3D?

f:id:Pontasan:20210523232155p:plain
DS版もこのモード選択ありましたね!
DS版の時は、3Dが凄く見づらい感じがして
2Dでやっていました。

今回はSwitchですから、映像に期待して
3Dで開始する事にしました(´ω`*)

ヒロインが可愛い☆

f:id:Pontasan:20210523232512p:plain
幼馴染のエマ(´ω`*)

順当にこの子がヒロインだとは思うのですが
パッケージに載っていないんですよね〜(*_*;

もしかして、序盤にしか出てこない
可哀想なパターンなのでしょうか?(; ・`д・´)

まだ序盤しかプレイしていないので
期待と不安が入り混じりですw

主人公はサラサラヘアのイケメン(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210523233116p:plain
そういえば、DS版で初めて見たときの感想が
塔矢アキラくんみたい☆
でした(´ω`*)

うーん、やっぱり今見ても似ていると思いますw

最初のモンスターはやっぱり・・・

f:id:Pontasan:20210523233329p:plain
スライムでした(´ω`*)
この子はもうドラゴンクエストシリーズの顔ですよね〜☆

多分、全シリーズにいるんじゃないでしょうか?
ドラゴンクエストは5くらいまでは
エンディングまで行っていました(´ω`*)

途中までなら、6と7もやったと思います。
それ以降はこの11までやっていないので
もしかしたらスライムがいないナンバリングもあるのかもしれないのですが。

途中で気付いたのですが

f:id:Pontasan:20210523233940p:plain
どうも最初から両手剣も装備できたみたいですw
デフォルトで片手剣を装備していたので
まさか両手剣もあったなんて・・・w

知っていたら(覚えていたら)最初から両手剣を装備していたのに!
なんでか?
かっこいいからです☆
例え、片手剣の方が強くても
誰にも迷惑がかからない、オフラインのゲームですから
好きな武器で戦いますよ(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210523234144p:plain
プレイの記録写真を見ると
レベル5になった時点で両手剣になっているので
レベル4の時に、両手剣を持っている事に気付いたようです(´ω`*)

ちょこちょこプレイ☆

f:id:Pontasan:20210523234348p:plain
毎日やりたいところではあるのですが
なかなか時間がとれません。

未だにあつまれどうぶつの森
毎日のルーティン(岩叩き、化石掘り、お金の木、ホタテイベント)を
やっています。
それが終わった後に、時間があればやるようにしているので
できない日もあります。

続きが気になって仕方がない☆

実はFINAL FANTASY XIをプレイして以降
オフラインのゲームは何をやっても
つまらなく感じて、長続きしませんでした。

そのFINAL FANTASY XIも課金を停止してしまいました。
そして、このDRAGON QUEST XIは面白い☆

時間さえとれたら、長時間プレイしたい!と思うくらい
楽しんでいます(´ω`*)(まだ、序盤ですけどw)

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできたら嬉しいです(´ω`*)