Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

シーアンバーを求めて!行ってきました☆本山岬公園の奥の海岸。くぐり岩がすっごく壮大でした(´ω`*)

お出かけをしていた時に
ドン・キホーテへ行こうとなったのですが
どうせ、そちら方面に行くなら
妻が前から行きたがっていた海岸に行ってみる事にしました。
調べると、なんとちょうど引き潮☆
こんばんは、ぽんたです。

3月30日

初めて行く場所なので
道がとても不安でした。

頼りのヤフーカーナビですが
『右折です』と言われた先は
どうにも不安で右折する気になれませんでした・・・。

そして曲がる事ができずに、そのまま突き進んで行った先に
なんと目的地の『本山岬公園』がありました☆

本山岬公園

f:id:Pontasan:20210331232324p:plain
最後の道は、車のすれ違いも不可能な細い道でしたw
駐車場は仕切りもなく
10台停められるかどうかという感じです。

しかし、桜が咲き乱れており、とても綺麗でした(´ω`*)

桜吹雪が舞っていました☆

f:id:Pontasan:20210331233005j:plain
写真だと全然、桜吹雪が見えませんが
実物は滅茶苦茶綺麗でしたよ〜(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210331233210p:plain
桜吹雪に興奮して、子供達が走り回っていました(´ω`*)

金毘羅大権現

f:id:Pontasan:20210331233458p:plain
同じ敷地内に神社もありました☆
この時点では横を通っただけで
金毘羅大権現という名前もわかっていませんでした。

帰りにお参りして帰りました(´ω`*)

海岸への階段

f:id:Pontasan:20210331234219j:plain
海岸が見えてきました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210331234357p:plain
年寄りには結構辛い階段でした・・・w
もし行かれる方は、足元に気を付けてくださいね☆

f:id:Pontasan:20210331235038j:plain
さて、間もなく到着です。
妻の目的のシーアンバーは見つかるのでしょうか?(´ω`*)

海岸に到着☆

f:id:Pontasan:20210331235559p:plain
いやぁ、広いですね。
削れて丸くなった石や、大きな貝殻などが
ひしめき合っています。

f:id:Pontasan:20210331235827p:plain
これらの中に運が良ければ、シーアンバーが混じっているのですね☆
なんとか1つくらいは、見つけてあげたいところ。

イソギンチャクやカニ発見☆

f:id:Pontasan:20210401000010p:plain
キモかわいい、小さなイソギンチャク☆

f:id:Pontasan:20210401002054p:plain
こんなのもいました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210401000329p:plain
死骸が多かったのですが、このカニは生きていました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210401000419p:plain
なんか初めて見るタイプのカニでした(´ω`*)
ぷっくり丸い感じでした☆

日が沈んでいく

f:id:Pontasan:20210401000640p:plain
かなり日が沈んで来ているので
もしかしたらくぐり岩に、ちょうど太陽が入った
写真が撮れるかも?と期待が膨らみます(´ω`*)

くぐり岩

f:id:Pontasan:20210401000908p:plain
これがくぐり岩(だと思います!)。
この穴に丁度太陽が入ってくれると
綺麗なんじゃないかな〜?と☆

f:id:Pontasan:20210401001342j:plain
太陽が良い位置にくるまで
シーアンバーを探したり、くぐり岩に興奮したりの
子供達(と、それを見守るおっさん)(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210401001906j:plain
くぐって反対側からの写真です。

いよいよ、太陽が良いポイントに☆

f:id:Pontasan:20210401002257p:plain
ちょっとアートっぽく映っていませんか?(´ω`*)
長女とたーちゃんの後ろ姿がシルエットっぽく☆

f:id:Pontasan:20210401002432p:plain
人物なしバージョンです☆

f:id:Pontasan:20210401002755j:plain
もちろん、子供達全員揃っての撮影もしました(´ω`*)

きっと、良い思い出になったのではないかな?と思います☆

帰りに

f:id:Pontasan:20210401003022p:plain
階段を登って公園に戻り
空を見上げると、一面桜だらけです☆

f:id:Pontasan:20210401003425j:plain
みんなでお参りをして帰りました(´ω`*)

シーアンバーは見つかったのか?

残念ながら今回は見つかりませんでした(´ω`;)
シーグラスは結構たくさんありました☆

また今度来ようという約束をして
この日は本山岬公園を後にして
ドン・キホーテへ向かいました。

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)