Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

久しぶりにまとまった時間がとれたのでDRAGON QUEST XIを進めました(´ω`*)Switch

5月の下旬に購入した、DRAGON QUEST XIのSwitch版☆
普通の人なら、もうクリアしていそうなくらいの
時間が経過していますが、まだまだ終わりは見えません(´ω`;)
というか、ほとんど進んでいませんw
(ちょこちょこできた時には、レベル上げばっかりしていました)
本日はストーリーを少し進める事ができました(´ω`*)
こんばんは、ぽんたです。

サマディー王国でレースゲーム(ミニゲーム)

サマディー王国の王子、ファーリス。
その名前を冠するウマレース『ファーリス杯』。

これがちょっとした、マリオカートみたいなミニゲームなんです(´ω`*)
Yボタンでドリフトまでできるんですよ?w
(その名も馬ドリフト?だったかなw)

初めてのプレイで2位だったので、難易度はそこまで高くないようです。
ただ、毎回1位になるシルビアという人物がかなり早いですw
私の腕では、なかなか勝てない(´ω`;)

f:id:Pontasan:20210710222525p:plain
4回やりなおして、やっと1位になる事ができました☆

この記事を書くのに、少しネットで調べていたら
スタートダッシュとかもあるんですね!
知らなかったw

カウントダウンの1が出て、ワンテンポおいてからダッシュボタンを押すと
スタートダッシュができるそうです(´ω`*)

私はこの1回目のレースしかしていないのですが
どうも何度もできて、賞品まで貰えるようです☆

これはまた今度やらねば(´ω`*)

FFXIでいうNM狩り?をする事に!

クエストも少しやってみよう!
と、サマディー王国の酒場の店主に話しかけ
美味しいサボテンステーキの素材を求めていて
その為に、サボテンゴールドを倒して来てくれ
と依頼を受けます☆

このサボテンゴールドというのが
FFXIでいうNM(ノートリアスモンスター)のような存在で
サボテンボールを倒しまくっていると
そのうち出現するとの事(´ω`*)

この世界では転生モンスターというそうです☆
まさかDRAGON QUEST XIでも、NM狩りをする事になるとはw

でもライバルなど存在しないので、時間さえあれば簡単です(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210710224841p:plain
1時間くらい狩り続けて、ようやく出現しました☆

f:id:Pontasan:20210710224939p:plain
見た目はまさに金ピカですw
そんなに強い!という事もなく
強いていえば、HPが少し多いかな?というくらいで
特に危なげもなく勝利できました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210710225345p:plain
お、この宝箱からサボテンゴールドの肉?が出るのか〜

f:id:Pontasan:20210710225436p:plain
なんだと?!
まさかハズレがあるのか?(; ・`д・´)

また沸くまでやり直しか〜と思っていると・・・

f:id:Pontasan:20210710225550p:plain
その後、普通にゴールドサボテンも手に入りました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210710225734p:plain
鬼畜仕様じゃなくて良かったw

見た目装備で、雰囲気が変わった☆

f:id:Pontasan:20210710225949p:plain
大人なのに小さい、まるでタルタルのような存在のベロニカ(´ω`*)
この服装でも十分可愛いのですが・・・

f:id:Pontasan:20210710230129p:plain
ネコのきぐるみネコのかぶりもの
セットで装備すると見た目が変わります☆

このネコのきぐるみ、最初12000ゴールドだったのですが
兄弟で商売をしているようで
それぞれを何度も往復すると・・・

その度に値段が下がっていき
最終的に1000ゴールドで購入できます(´ω`*)

ちなみに、ネコのかぶりもの
防具屋で1250ゴールドで購入できます。

ネコのデザインはどうみても
ドラゴンボールのカリン様ですよね〜(´ω`*)

最後に

まだそこかい?!っとツッコミが入りそうな程
ゆっくりプレイですが
クリアを目指してやっていきます☆

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)