Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

先日購入したグラファイトグリラー☆家で焼き肉をしてみました(´ω`*)

先日行ったドン・キホーテで購入したグラファイトグリラー。
煙が少なく、油ハネも少ない。
私が家で焼き肉をしないのは
以前買ったホットプレートで焼き肉をして
部屋に煙が充満、数日臭いがとれなかったからですw
そうならないのであれば、是非家で焼き肉したい☆
その夢は叶うのか??(´ω`*)
こんばんは、ぽんたです。

グラファイトグリラー

f:id:Pontasan:20210501215600p:plain
ドン・キホーテで2個限定で9980円という激安クーポンで購入できました(´ω`*)
私が購入した時には、すでに残り1点でしたw

後で価格.comで調べたところ、16000円だったので
かなりお得に購入できました☆

開封、開封〜☆

f:id:Pontasan:20210501220759p:plain
つつみをビリビリと剥がしていきます(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210501221258p:plain
この受け皿のポコっと出てるところが隠れるくらいまで
水を注いで使うそうです(´ω`*)

水を注いでその上にプレートをセットし
コンセントをつないだら、準備完了です☆

焼いていきますよ〜(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210501221604p:plain
スイッチ・オンで、上から熱してくれます。
焼けて出てくる油は、下の水に落ちていくので
煙が少ないそうです(´ω`*)

本日の食材☆

f:id:Pontasan:20210501221905p:plain
ゆめタウンで買ってきた、お肉の詰め合わせ(´ω`*)
牛、豚、鶏と色々入ったお得なセットです☆

f:id:Pontasan:20210501222138p:plain
そして、安かった鶏肉☆

f:id:Pontasan:20210501222254p:plain
ピーマン、こんにゃく、エリンギ☆

これらが今日の焼き肉の出演者達です(´ω`*)

焼き肉スタート(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210501222523p:plain
煙は本当に少ないです。
ほぼないといってもいいくらいです(´ω`*)

そのおかげで臭いも通常のホットプレートの比ではないほどに
少ないです。
ただ、全くないとは言えません。
しかし1〜2時間ほどで、臭いはしなくなりました。
普通のホットプレートの時は翌日でも
臭いがガンガンに残っていたので
これは画期的です☆

何の問題もないのか?

f:id:Pontasan:20210501223304p:plain
想像していた程、早く焼けるわけではない。
むしろ、結構時間がかかります(´ω`;)

上から赤外線で焼くので、下の肉は赤く照らされています。
そのせいで焼けているのかが、わかりにくいw

これは慣れたら、わかるようになるのかもしれません(´ω`*)
まだ1回しかやっていないので、その辺は不明です。

f:id:Pontasan:20210501223544p:plain
正直時間がかかりすぎるので
鶏肉だけのやつは、諦めて
2女にフライパンで焼いてもらいましたw

何か改善策はないのかな〜?

と調べてみると、どうやら
このグラファイトグリラー専用の別売りアイテム
『マジックプレート』という物があるみたいです☆

これは厚みが増して、熱源に近くなるので
焼き時間がかなり短くなるとか(´ω`*)

是非購入して使いたいのですが
妻が『良い』と言ってくれない(´ω`;)

何かいい説得手段ないかな〜w

後片付けは?

f:id:Pontasan:20210501225253p:plain
焦げ付きや、油ハネは結構あります。
洗うのもなかなか汚れが取れず
大変でしたw

まぁ、この辺は仕方ないところなのかもしれませんね(´ω`;)
でも、煙が少なくて臭いが少ないので
私の中ではかなりの高得点です☆

もっと家焼き肉したいな〜(´ω`*)

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)