Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

出る出ると聞いてから随分経ちますが、『Mi Watch』がなかなか日本で発売されない・・・。待ちきれなくてAliExpressで購入してしまったのですが、本日到着しました☆

常々タイミングが悪い男なのですが
昨日(3月29日)AliExpressをたまたま見たら
セールをやってましたw
もう少しだけ待っていれば(´ω`;)
まぁ、私の運はそんなものです。
こんばんは、ぽんたです。

3月30日

この日はお休みだったので
色々出かけていました。

その内容はまた別の記事で書きたいのですが
朝からハードコンタクトレンズを買いに眼科へ行き
お昼をただ1店舗残った『奈のは』防府店に行き
小野田の海へ琥珀を探しに行き
ドン・キホーテで買い物して帰ってきました(´ω`*)

家に着いて、ポストを見ると
何やら荷物が突っ込まれていました☆

届いていた商品は・・・?

なんて勿体つけても、既にタイトルで書いていますからバレバレですw

f:id:Pontasan:20210330232449p:plain
その商品は、『Mi Watch』☆
滅茶苦茶コスパが高いと噂の
Xiaomiのスマートウォッチです(´ω`*)

現在愛用しているスマートバンドの『Mi Smart Band 5』を発売しているのも
同じXiaomiです。

同じメーカーの商品なので
運動データなども、引き継いだりできるのかな?と
期待をして購入しました(´ω`*)

開封☆

f:id:Pontasan:20210331003017p:plain
ビニールの外装をレターナイフでカットし
ビリビリとはがして、蓋をあけると
最初に出てくるのはマニュアルでした。

取り敢えず、私はマニュアルを読まずに触ってみる人なので
マニュアルはまだ読んでいません(´ω`;)
もし、わからなかったらネットで調べたりすると思いますが
それでもわからなかったら、もしかしたら読む事もあるかもしれませんw

その下には

f:id:Pontasan:20210331003247p:plain
Mi Watch本体が鎮座しておられました(´ω`*)
画面には出荷時の汚れ防止の為?のフィルムが付いています。

そして、AliExpressで購入した際に
保護用フィルムが、付属で2枚付いていましたので
すぐに貼り付けしました☆

更にその下には

専用の充電ケーブルが収まっていました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210331003741p:plain
最初から充電が94%もあったので
まだ充電した事がない為
使い心地は不明です。

今後、使ってみて感想を追記していこうと思います☆

追記:何度か充電しましたが
何の問題もなしです。
パチっとくっついて、簡単に充電できます☆

サイズ感☆

f:id:Pontasan:20210331003923p:plain
当然の事ですが、Mi Smart Band 5に比べると
結構大きいですね(´ω`*)

大きい分、1画面に表示できるデータも多くなっています☆
通知の文字も、大きいので
大変見やすいです!
今後、老眼になる事を考えると大きい方が安心です(´ω`*)
(もしかしたら、もう老眼は始まっているのかも?w既に43歳ですし。)

専用アプリ

今までのMi Smart Band 4、Mi Smart Band 5では
『Mi Fit』という専用アプリを使用していました。

しかし、今回のMi Watchでは
『Xiaomi Wear』という専用アプリを使用する事になります。

同じMiアカウントを使えば、運動データ等を引き継げるかな?
と期待していたのですが、そこは無理っぽいです。

そして、このXiaomi Wearには連続達成記録の項目がないようなので
私の連続達成記録のデータは、435日で終了です。

毎週アップしているダイエット記事では
435日にプラスして(アナログ的に)表記していく事になります。

結局、63%の壁を突破する事はできなかったなぁ(´ω`;)
恐るべし、37%の上位陣の方々。

最後に

まだ、初期設定をしただけで
1度も運動などしていませんので
今後、もっと記事に良かった所などを記載していこうと思います。

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)