Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

ついに、あつ森以外に手を出してしまった(´ω`;)SFC版以来なので変わり過ぎていてビックリ☆桃太郎電鉄〜Switch

桃太郎電鉄を初めてプレイしたのは
小学生の頃のファミコン版でした。
桃太郎伝説というRPGのキャラクターで
すごろく?をするというようなゲームでした。
その後、キングボンビーが登場した
スーパーファミコン版をプレイして以降は
全くプレイする機会がなかったのです。
今回10数年の時を経て、新作で遊ぶ事になりました(´ω`*)
こんばんは、ぽんたです。

楽天ポイントで購入しました☆

f:id:Pontasan:20210515224221p:plain
2月に子供達の楽天モバイルを契約した時のポイントが
5月になって入ってきたので(紹介1500ポイントx5)
それをありがたく使わせてもらって購入しました(´ω`*)

開けてみると

f:id:Pontasan:20210515224339p:plain
めっちゃシンプルw
あつ森もこんなでしたっけ?
もう覚えてないなぁ(´ω`;)

昔のソフトだと説明書とか入っていましたが
今のソフトはそんなのもないのね〜。

早速プレイ開始☆最初の目的地は・・・

f:id:Pontasan:20210515224532p:plain
兵庫県の姫路(´ω`*)

もともと、このソフトを購入しようと思ったのが
子供が社会の勉強で、47都道府県を覚えるのに
『YouTubeで動画(歌)を見て覚えた』と言っていて
その動画を見てみたのですが

『これ桃鉄やったら
遊びながら簡単に覚えられるんじゃない?』

という、安易な考えから始まっています(´ω`;)

グラフィックの進化を感じつつ

f:id:Pontasan:20210515224957p:plain
システム的には懐かしい感じ(変わってない?)。
慣れるまではと、コンピューターは2人とも
1番弱い鬼を選択しました☆

ボッコボコだぜ!と思ったのですが
私の振るサイコロの目は3前後ばかりw

1番弱い鬼は1〜3しか、サイコロの目が出ないようになっているようでした。
なのに!
あまり差がつかないw
おかしくない?!

1年はあっという間に・・・

だーれも目的地に着く事もなく
1年の時が過ぎてしまいました(´ω`;)

f:id:Pontasan:20210515225433p:plain
はーはっはっは(´ω`*)
どうですか?!
この体たらくww

f:id:Pontasan:20210515225528p:plain
どんだけ???w

ボッコボコは私でした(; ・`д・´)

しかし、最初の目的地に到着したのは私でした☆

f:id:Pontasan:20210515225704p:plain
こうなったら、もうこっちのものです!
ここからは私の快進撃が始まりますよ☆

f:id:Pontasan:20210515225809p:plain
そして、1番遠くにいた鬼に貧乏神がつきました。
ひっさしぶりに見た貧乏神は、やけに可愛らしく変わっていましたw

私の知っている貧乏神じゃないw

次の目的地は・・・

f:id:Pontasan:20210515230051p:plain
宮城県の仙台☆

私の頭の中では、だいたいどの辺なのか・・・
全く思い浮かんでいません(´ω`;)

そして2回目の決算が来ました☆

f:id:Pontasan:20210515230330p:plain
やっぱり私が1位になりました(´ω`*)
予想通り私の快進撃が・・・

f:id:Pontasan:20210515230450p:plain
は、始まって・・・いない・・・だと?(; ・`д・´)

オニ2社長強い!
私は、目的地についたお祝いを貰ったにも関わらず
負けているだと〜w

なんたる屈辱(*_*;
次の決算では完膚なきまでに!!

貧乏神の様子が・・・

まさか、早速キングボンビーの登場か?!

3、2、1

カウントダウンが始まりました。

f:id:Pontasan:20210515231038p:plain
なんか、全然知らないの出てきた〜w

ビッグボンビー!
こいつがキングボンビーより
上なのか下なのかはわかりませんが
貧乏神よりヤバそうなのは間違いありませんw

f:id:Pontasan:20210515231232p:plain
上手い事撮影はできませんでしたが
サイコロを振らせて、出た目の数だけ
借金を増やすという、とんでもないやつでした(; ・`д・´)

プレイしていて、後々わかったのは
時間経過で戻る以外に
借金がないプレイヤーに取り憑くと
『つまらん』と言って元の貧乏神に戻るようでした(´ω`*)

仙台にも1番乗り☆

f:id:Pontasan:20210515231601p:plain
1〜3のサイコロの目しか出せないハンデがあるので
勝って当然ではあるのですけどね(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210515231705p:plain
連続で到着すると、ボーナスが出るようです☆

f:id:Pontasan:20210515231807p:plain
そして、次なる目的地は
岐阜県の土岐!
もちろん、どの辺なのかは全くわかっていませんよ(´ω`;)

物件を買い占めると

f:id:Pontasan:20210515232013p:plain
次の目的地への道中で
初めて1つの駅の物件を買い占めたのですが
買い占めると、収益が2倍になる特典があるようです。

これは昔からそうだったかも?
うろ覚えなので、間違っているかもですが(´ω`;)

3回目の決算☆

f:id:Pontasan:20210515232229p:plain
ふはははははは(´ω`*)
今度こそ、私がぶっちぎりの1位ですよね〜☆

f:id:Pontasan:20210515232329p:plain
ん?(´ω`;)

恐るべし、オニ2社長・・・。
ログの流れが早すぎて、読みきれなかったのですが
どうも何かの記念で、この社長
ぽんっと10億貰っていました(; ・`д・´)

3年かかっても、1番弱いコンピューターに勝てない私w
一体いつになったら勝てるのか?

3つ目の目的地へ到着☆

f:id:Pontasan:20210515232726p:plain
今回も私が1番乗りする事ができました☆
さすが1番弱いコンピューター。
今回も危なげなく、出し抜く事ができました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210515232851p:plain
3連続の副賞は『スペシャルカード』でした☆
効果は、1〜6の好きな数だけ進む事ができるという物。
運がない私には切り札となりそうです(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210515233134p:plain
次なる目的地は
北海道の札幌☆

さすがに北海道がどの辺かはわかります(´ω`*)
札幌がどこか?はわかっていませんけどねw

食品日本一☆

f:id:Pontasan:20210515233833p:plain
こちらも、イベントが起きてから
撮影しようとしたのですが
ログが早すぎて、上手く撮影できませんでしたw

f:id:Pontasan:20210515233650p:plain
そんなに多くはないのですが、1年間臨時収入が毎月入ってくるので
少し嬉しくなります(´ω`*)

4回目の決算でついに☆

f:id:Pontasan:20210515234005p:plain
そんな事言って、どうせまた総資産は負けているんでしょう?
そう思っちゃいますよね?w

f:id:Pontasan:20210515234138p:plain
さすがの私も4年もかけたら
1番弱いコンピューターには勝つ事ができました(´ω`;)

逆にいうと、4年もかけないと
1番弱いコンピューターにすら勝てない(; ・`д・´)
という事がわかってしまいましたw

こんな感じで

毎日、あつ森だけプレイしていたSwitchでしたが
新たに桃鉄を遊ぶようになりました(´ω`*)

あつ森で岩叩き、ホタテ取り、お金の木、化石掘り。
このルーティンをこなした後
時間があったら、桃鉄をやっていくようにしています☆

なかなか、桃鉄の方は毎日はできていないですけどね〜(´ω`;)
それでも楽しんでいこうと思います。

密かな楽しみとしては
長女がやりたがっているので
時間があえば、一緒にプレイしたいと思っています☆

親子のコミュニケーションアイテムになってくれそうです(´ω`*)

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)