Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

もうすぐ新しいiPhoneが出る頃ですが・・・。今更iPhone 12 miniを購入して、メイン端末にしました(´ω`;)

しばらくの間、Zenfone 7 Proをメイン端末として使っていました。
iPhone 12を脱獄してサブ端末として使っていましたが
脱獄端末をメイン端末にすると、色々不都合があるんですよね・・・。
その為、iPhone 12 miniを脱獄せずに
メイン端末にする事にしました(´ω`*)
こんばんは、ぽんたです。

サイズ

iPhone 12 mini

ディスプレイ:5.4インチ OLED

重さ:133g 高さ:131.5mm 幅:64.2mm 厚さ:7.4mm

何がいいって、小さくて軽いんです(´ω`*)

Zenfone 7 Pro

ディスプレイ:6.67インチ AMOLED

重さ:235g 高さ:165mm 幅:77.2mm 厚さ:9.6mm

大きくて重いw

いや、いいんですよ?
この大きなディスプレイ!
動画を見たり、ゲームをするのに最高なんです☆

ただ、ずっと使っていると重くて
腕がだれてくるんですw

それに比べてiPhone 12 miniの軽い事(´ω`*)
ぜんっぜん腕がだれません!

難点は小さいので、押したはずのところと
違うところが反応していたりするのですが
これは慣れなのかな?と思います。

9月3日に到着☆

9月の終わりには、新型iPhoneが出てくるであろう
最悪のタイミングでの購入ですw

我ながらアホだなぁ、と思いますが
我慢できませんでした(´ω`;)

f:id:Pontasan:20210910231216p:plain
色はまたまた赤を選んでしまいました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210910231717j:plain
裏面です。

f:id:Pontasan:20210910232017j:plain
ペリペリを剥がしていきます(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210910232119p:plain
しかしiPhoneの箱、薄くなりましたよね〜。
前は倍以上分厚かったですよねw

f:id:Pontasan:20210910232320p:plain
う〜ん、やはり赤は美しい☆

現在、利用中の回線事業者は

以前の記事で書いたように
現在はahamoを使っています☆
そしてサブとして、eSIMで楽天Unlimitをセットしています(´ω`*)

そして先日、初めて5Gを掴んだんです!!

f:id:Pontasan:20210910233152p:plain
これは妻に、車で仕事に連れて行ってもらっている時に
5秒くらいの短い間、おそらくは100m前後かな?
程度しか、5Gは表示されませんw

その為、実際早いのかどうかは
今の所、体験できていないのですけどね(´ω`;)

しかし、今後どんどん5Gエリアも
広がっていってくれると期待しています☆

使い始めて、1週間

やはり軽さは正義です☆
使ってて疲れません!

幸いにも、まだ老眼にはなっていなかったようですw
拡大表示ではなく、通常表示
文字サイズも標準のままで
問題なく使えています(´ω`*)

脱獄検知にひっかかるゲームなども
脱獄していないiPhoneでは
当然ながら、問題なく使えています☆

でも、もうすぐ出る新型のiPhoneも
欲しくなるんだろうなぁ・・・w

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)