Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

2021年3月3日ひな祭り☆待ちに待ったスーパーカブ110天気の子ver.納車(´ω`*)

去年の10月に注文していたスーパーカブ110天気の子ver.!
約5か月待ちましたが、ようやく
本日(2021年3月3日)納車されました(´ω`*)
こんばんは、ぽんたです。

映画『天気の子』で登場したピンクのスーパーカブ

普通の方は映画『天気の子』を見て
そこで出てきたスーパーカブが手に入るんだ!と
注文するのでしょうね(´ω`*)

ところが私は、『天気の子』を見た事がありませんでした。
先にインターネットで、スーパーカブ110天気の子ver.を見かけて
一目惚れしたのです☆

そして妻を説得?し(意外と妻もすぐ乗り気に☆)
いつもお世話になっている自転車屋さん(バイク屋さん)
ナカムラサイクルで注文できないか確認してみたのです。

元々受注可能店舗に載っていなかったので、無理かな?とは思ったのですが
問い合わせしてもらって、大丈夫との事でしたので
注文をお願いしました(´ω`*)

それでは納車されたスーパーカブのご紹介です☆

f:id:Pontasan:20210303201601p:plain
ピンクの半キャップヘルメットは成約特典でした☆
バイク屋さんから、家まで乗って帰るのに使用しました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210303202125p:plain
サイドビュー。
そして唯一ノーマルと違うポイント。
タンデム用のリアシート(純正オプションのピリオンシート)。

本来なら2月初旬に納車予定だったのですが
今日まで遅れたのはこのシートの張替えの為でした。

純正だと黒しかなかったのですが
シートの張替えをしている会社さんに
純正のシートとピリオンシートを送って
色を合せて張替ていただきました☆

f:id:Pontasan:20210303202625p:plain
リアビュー。
メーターの下のところに、天気の子のステッカーが付いています(´ω`*)

特別感があります☆

f:id:Pontasan:20210303203010p:plain
出発前に、バイク屋さんで確認していなかったのですが
家に帰ってきた段階で、走行距離3km。(家まで約1.6km)

これから、妻と色々なところに出かけて
このメーターが何kmまで進む事ができるのか?(´ω`*)
非常に楽しみです☆

早速、妻とTHE BIGまでお買い物

個人的には、パワーは全く不満なし☆
足付きはYouTubeで見る限りでは
159cmの方で問題なし!と言われていたので
166cmの私はべったべた?!かと思っていたのですが
両足のばして、かかとがつかないくらいでした(´ω`;)

どうやら私は足が相当短いようです(*_*;
残念〜っw

ロータリー式のギアチェンジには、まだ違和感があります。
高校生の頃、親父のカブに乗っていたので
無茶苦茶、違和感がある!という程ではないのですが
いきなり、しっくりくるとは行きませんでした。
約30年のブランクはなかなかの物ですねw

動画も撮影

久しぶりに、動画も撮影したのですが
うまく編集できるのか?頑張ってみます(´ω`*)

Windowsの頃はAviUtlを使っていたのですが
Macに変えてから、対応していなくて
どうしたものかと、悩み中です(´ω`;)

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)