Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40肩?50肩?肩こりが酷いので改善の為に新兵器を投入☆

※この記事にはプロモーションが含まれています。 もう3年以上右の肩こり(肩甲骨付近?)に悩まされています。毎日、朝晩、低周波治療器を肩と腰に使用しています。この肩こりは姿勢のせいかも?という事で新兵器を投入する事にしました。こんばんは、ぽんた…

FF7 エアリスの強化完了☆一人で強敵に挑戦!終わりが見えてきた

今更ながらの古いゲームをやり込んでいく。ただ単に最新ゲームは予算の都合で手が出せないダメなおっさんこんばんは、ぽんたです。 エアリスの強化完了☆ 対セフィロス 対エメラルドウェポン 対ルビーウェポン エアリスに関しては 他に残っているやれる事 ケ…

マイプロテインを購入してみました☆

※この記事はプロモーションが含まれています。 せっかく運動をしているのでプロテインを飲んだ方がいいのかな?と悩んでいたところ好きなYouTuberさんが動画で紹介されていたので買ってみました☆こんばんは、ぽんたです。 トーマスさん マイプロテイン 登録…

安倍さんのマスクが届きました(´ω`*)

会社から届いたマスク50枚をまだ使い切っていないのですが追加配備は遅れてるようなので使い切ったら出番があるかも?こんばんは、ぽんたです。 6月11日 会社で貰ったマスク という訳で マスクを長時間していると 廃材を利用 これのメリットは マスクで耳が…

スクエニのゲームであるFF7のゲーム動画に著作権者を名乗る方から権利主張が(´ω`;)

今までゲーム動画を何本かYouTubeであげていますがこんな通知がきたのは初めてでした。私は収益化などできていないので関係ないか、と放置しようかとも思ったのですが異議申し立てをしてみる事にしました(´ω`*)こんばんは、ぽんたです。 今回届いた通知 ネ…

FF7をエアリスが生きたままクリアする☆

発売当時クリアだけして全くやり込み要素をやっていなかったFF7。時は流れてストーリー上、必ず死んでしまうエアリスが生きたままクリアできる裏技があるという。そんな事を知ってしまったらやらずにはいられないおっさんこんばんは、ぽんたです。 以前の記…

パソコンでもスマホでも☆文字だけコピペする小技

ネット上での文章をコピペしたはいいけど貼り付けた時に文字以外の情報が邪魔になる記事に使用許諾の1文を貼り付ける時に気付いたおっさんこんばんは、ぽんたです。 先日の記事 解決策 仕事のときによく活用しています デメリット 最後に 先日の記事 pontasa…

PSのゲームが溜まってきました(´ω`;)

FINAL FANTASY VIIでエアリスを生きたままクリアする為に必要なソフトを買い足したりそのソフトを探す時にあまりに安くて買ってしまったり。どんどんタワーになってきています。こんばんは、ぽんたです。 ePSXe 毎日はプレイできていない・・・ せっかく買っ…