Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

サイクルハウス組み立て☆自転車を6台入れられるという商品でしたが意外とバイクは入らない(´ω`;)でもいい経験になりました!

うちのバイク2台
JAZZくん、スーパーカブくん。
バイクカバーをして庭に置いてあります。
でも、毎回乗って後、エンジンやマフラーが冷えるのを待って
バイクカバーをするのは面倒。
サイクルハウスがあれば、簡単に収納できるのではないか?
そう思い購入してみる事にしました(´ω`*)
こんばんは、ぽんたです。

Amazonで購入☆

f:id:Pontasan:20210605223951p:plain
実は届いたのは、結構前だったのですが
休みの日に限って、雨が降るという運の悪さ・・・。

やっと晴れたので組み立てる事にしました(´ω`*)
妻と一緒に組み立てたのですが
写真をみてわかるように、うちの庭には
雑草やら、フキやらが大量に生えていますw

これらを全部抜いて、地面をならしつつ
組み立てる事にしました(´ω`*)

封を開けると・・・

f:id:Pontasan:20210605224345p:plain
おおぅ、パーツがいっぱい(´ω`;)
私はプラモデルすら、ほとんど作った事がないほど
あまり物を作らない人なんですよね〜w

うまく作れるかな〜?(´ω`;)
超不安です・・・。

いやぁ、大変でした(´ω`;)

うちの家は、購入時に
不動産屋さんに『庭に砂利ひきますか?サービスです』と言われて
何も考えず、『じゃあ、お願いします』と
砂利をひいてもらいました。

これが失敗w
砂利が道路に転がっていったり
道との境目にある、溝のフタとの間にはまり込んで
フタが割れたり・・・。

そして今回は、草抜きをするのに
大きなスコップを買ったのですが
草やフキを抜くのに、地面に突き刺すと
砂利に阻まれて、うまく刺さらない(; ・`д・´)

角度を変えたりしながら、なんとか設置場所近辺を
ある程度、綺麗にする事ができました(´ω`*)

実際にバイクを入れてみると

f:id:Pontasan:20210605225334p:plain
この地面見て見て〜(´ω`*)
これ1枚目の写真のフキが生い茂っていた地面ですよ☆

写真取り忘れましたが、根っこが凄い凄いw
あいつら、滅茶苦茶根が深いんですよ(; ・`д・´)

しかもほとんどが繋がっていました。
植物って怖い(凄い)!
放置していると、こんなに成長してしまうのですねw

今後は定期的に草抜きしないといけないな・・・、そう心に決めました(´ω`;)

と、そんな話しはいいんですw

これ自転車6台用なんですけど
バイク入れるのは、2台でも辛いですよねw

意外と高さもないので、バイクの出し入れは
中腰で出し入れしないとキツイです(´ω`;)

バイクの使用頻度的には
スーパーカブくんより、JAZZくんの方が
多いので、楽をするには
サイクルハウスを使用するのはJAZZくんの方が良さそう。

という事で

f:id:Pontasan:20210605230252p:plain
JAZZくんを収納してみました(´ω`*)
でもやっぱり1台用って感じに見えますw

重りの代わりに100円くらいで売っていた土を
4箇所に置いています。

これはとりあえずなので、後々どうにかしないといけません(´ω`;)

組み立て方が、下手くそなせいで
入り口のファスナーが全然とまりませんw
これは後からどうにかできる物なのでしょうか?(; ・`д・´)

下の方に板や、留め具を付けて
留められるようにした方がいいのかな?
色々妄想が膨らみます☆

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)