Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

2020-01-01から1年間の記事一覧

私のマイプロテインの歴史(まだ半年w)☆美味しいの(´ω`*)不味いの(´ω`;)

※この記事はプロモーションを含みます。 美味しいや不味いというのは個人個人の感覚なので賛否両論ある事だとは思います。しかし、今回これを美味しいと思う人は存在するのか?!という程の物を体験しました・・・。こんばんは、ぽんたです。 私の紹介コード…

M1搭載MacBook Airの拡張性をUP☆STRENTER USB Type C ハブ

元々、購入前から拡張性が低いという話は聞いていました。私が持っているLightningケーブルもUSBメモリーもSDカードリーダーも、どれも端子はType A。そのままではMacBook Airで使う事ができません。今回はそれを解決する商品をAmazonで購入したのでご紹介し…

M1チップ搭載 MacBook Airがやってきた☆

実は昨日の記事からMacBook Airを使って記事を書いています(´ω`*)今までがWindowsだったので文字入力に慣れるまでが大変そうですが早く使いこなせるようになりたいです☆こんばんは、ぽんたです。 12月2日 折り返し連絡待ち それでは開封☆ 本体の他には 設定…

M1チップ搭載のMacBook Air買っちゃいました☆

最近、毎日YouTubeで紹介動画を見ていて欲しくて欲しくてたまらなかったのですが遂に妻から許可が出たので購入してしましました☆こんばんは、ぽんたです。 M1チップとは? 妻に許しを請う日々 11月20日の夜 その後、深夜2時 11月21日 ちょっと早くなってる!…

久しぶりのバイクデートで隣町の防府市にあるイオンに行ってきました☆一時期、凄く寒くなりましたが、また少し暖かくなっていますね!

前回のバイクデートの際に寒くて、もうバイクデートは辛い季節になりました。と言っていたのですが最近、お散歩デートしていて寒くなかったのでバイクデートで少し遠出をしてみました☆こんばんは、ぽんたです。 11月18日 リョーユーパンの工場 勝坂トンネル …

ノッチなし!パンチホールなし!Zenfone7Proを手に入れたよ☆

6.67インチの大画面!その画面には、ノッチもパンチホールも存在しない!!その代わり重さは235g☆そんなロマンの詰まったスマホがやってきました(´ω`*)こんばんは、ぽんたです。 (今は亡き)OCNモバイルONEでセール中☆ 10月31日 開封の儀☆ 早速、持ってお出…

ダイエットにプロテイン☆タンパク質を効率よく摂取しよう(´ω`*)

※この記事はプロモーションを含みます。 1日体重と同じくらいの(もうちょっと多め)タンパク質を摂取するのがいいらしいですね。体重60Kgならタンパク質60~70g程度は摂取したい(´ω`*)こんばんは、ぽんたです。 私のタンパク質摂取量 そんな時YouTubeで拝…

iPhoneではGoogleレンズアプリがリリースされない・・・。しかし、Googleアプリに追加されていた☆

以前からGoogleフォトで写真からのレンズ機能は使えていたのですがアプリとしては中々リリースされませんでした。こんばんは、ぽんたです。 iOS14から 実際に起動してみると Googleアプリにも AppStoreにアプリはない iPhoneとAndroidの使い勝手の差 最後に …

運動で痛めた足を保護する為にランニングシューズを☆

室内でのその場ジョギングを始めて半年以上かな?続けていくうちにまず左足首を痛めました。最近は右足首も痛めてしまいました。いつまで経っても治らないので対策をする事にしました☆こんばんは、ぽんたです。 最初は裸足でした 左足首を痛めた時 一時期は…

一目惚れして注文しちゃいました☆ホンダ・スーパーカブ110・『天気の子』ver.

2020年7月23日から受注期間限定で販売されているホンダ・スーパーカブ110・『天気の子』ver.。7月から販売されていたのに存在を知ったのは10月7日くらいにYouTubeでたまたま見かけたからですwこんばんは、ぽんたです。 10月7日 10月8日 10月9日 電話でのや…

JAZZ君、また入院していましたwそして帰って来たよ(´ω`*)

通勤でお世話になっているJAZZ君ですがヘッドライトが着いたり消えたりする症状が・・・。前も見て貰って、バルブを交換して様子を見ていましたが一時的に良くなっていたのですがまたなってしまったのです・・・。こんばんは、ぽんたです。 今回の整備箇所 …

日産セレナ リコール?!DMでは気付かなかった(´ω`;)

重要なご案内ですご愛用車の無料修理(サービスキャンペーン)に関するご協力のお願い 封筒にこんな文面が書かれたDMが届いていました。こんばんは、ぽんたです。 DM それからしばらくして 改めて読み直してみた ECOモーター改修 不具合現象 不具合の原因 改…

ワイモバイルにもiPhoneSEが登場☆月額を抑えつつ、新しいiPhoneが使える!

※この記事はプロモーションを含みます。 ワイモバイルでは、長らくiPhoneはiPhone7が最新でした。それがなんといきなりiPhoneSEが登場です!こんばんは、ぽんたです。 iPhoneSE ワイモバイル ヤングモバイル 最後に iPhoneSE 2020年の4月に発売された、(あ…

ソフトバンクのチャットサポートを使ってみました☆あまり時間もかからずいいんじゃないでしょうか?

元々ソフトバンク、ワイモバイルに変えてまたソフトバンクに戻ってきた。そんな出戻りのおっさんこんばんは、ぽんたです。 8月29日 カスタマーサポートページ そして本日の主役『チャットサポート』 ショップに行くと 手続き内容によりますが 最後に 8月29日…

やはり25日は狙い目☆21時からフラッシュセールで最大47%オフ!マイプロテイン

マイプロテインの時間限定、割引セールです。 この時間までは公開できないのに 1番の割引率は1時間のみ! 欲しい方はお急ぎを☆

オデシーで素材集め☆最近始めました(´ω`*)FFXI

実装されて結構経っているコンテンツなのですが今まで全然やっていませんでした。最初のトリガーさえ受け取っていれば後のトリガーはアビセアのように貯まっていく。勝手にそう勘違いしていたおっさん。こんばんは、ぽんたです。 8月22日撮影 オデシーとは?…

遅ればせながら、あつまれ どうぶつの森にハマっています☆7人家族のSwitch事情

抽選販売に申し込む事10回(任天堂4回、ミスターマックス6回)ついに、ついに抽選に当選しました!こんばんは、ぽんたです。 8月10日 SDカードの差し込み口 外観 まずは外箱 開封 3台のSwitch 1台だけの時の順番待ちが酷かった 2台になり、少し快適に 3台と…

最初の5Kgを飲み切ったよ☆ダイエットにもおすすめ(´ω`*)マイプロテイン

※この記事はプロモーションが含まれます。 最初に買ったブルーベリーチーズケーキ味10Kg(5Kg×2)。その1袋目を飲み切りました(´ω`*)当初は家族みんなが飲む予定でしたが妻、二女が苦手な風味があるようで中々減りませんでした(; ・`д・´)こんばんは、ぽんた…

妻と行く☆タンデムツーリング 常栄寺庭園(雪舟庭)

実はこれで4回目何度行ってもタイミングが合わず入れなかったのですが今回入る事ができました(´ω`*)こんばんは、ぽんたです。 8月1日 拝観時間の短縮 拝観料 順路に沿って 靴は下駄箱へ 中には色々な展示物が 庭園 構図 そろそろ終わりです 最後に 8月1日 …

Amazonアソシエイトプログラム、なんとか審査合格できました(´ω`*)

アソシエイトプログラムへようこそのメールを受け取ったのが2月20日。180日以内に3つの適格販売があれば審査をしますとの事でした。こんばんは、ぽんたです。 2月20日 5月22日 7月29日 最後に 2月20日 ブログ開始からこれまでに何度も申し込み、その度に落ち…

新しいヘルメットを購入☆ミラーシールドもセットで購入!これでYouTubeも撮影しやすくなる?w

※この記事はプロモーションが含まれます。 今まではジェットヘルを使っていましたが(今後も通勤には使用予定)フルフェイスのヘルメットを購入しました(´ω`*)こんばんは、ぽんたです。 7月29日 それでは開封 ミラーシールド取り付け完了 YouTube撮影でも?…

マイプロテインを始めて1か月。狙い目は25日?45%オフクーポン☆

※この記事はプロモーションが含まれます。 初めて購入したのが6月17日。その後2回購入して合計3回購入していますが一番割引が大きかったのが7月24日にメールが届いてフラッシュセール45%オフというのがありました。こんばんは、ぽんたです。 7月24日 紹介コ…

山口市の仁保川、堤防や道路、ガードレールが壊れていた(; ・`д・´)

7月14日ゆめタウン山口へ向かう時に川の水位が上がってるな、と眺めていると道路が崩れていた(; ・`д・´)駐車場に停めた後、見に行ってみました。こんばんは、ぽんたです。 水位 歩いて現場に向かいます 現場 真正面 最後に 水位 普段の写真を撮っていなかった…

続・スクエニのゲームであるFF7のゲーム動画に著作権を名乗る方から権利主張が(´ω`;)

6月14日に書いた記事ですが約1か月経ち、進展がありました☆こんばんは、ぽんたです。 以前書いた記事 著作権侵害の申し立て 理不尽な権利主張 まだ解除されていない動画 最後に 以前書いた記事 pontasan.hatenablog.com こちらの記事で書いたようにスクエア…

期間限定(7月13日~7月19日)のお得情報☆ソフトバンクユーザーのワイモバイルへの乗り換え限定!限定50台の為、早期終了あり

※この記事はプロモーションが含まれます。 今回は私の経験ではなく、単純にお得情報のご紹介です。現在ソフトバンクを使っていて毎月の料金を安くしたいと考えておられる方、必見☆こんばんは、ぽんたです。 今回のキャンペーン 商品券5000円プレゼントキャン…

届いたよ☆マイプロテイン!これでたんぱく質はバッチリ(´ω`*)

※この記事はプロモーションが含まれます。 6月17日に注文していたマイプロテインが届きました☆足りていないであろうたんぱく質を補います!こんばんは、ぽんたです。 7月2日 早速開けてみました☆ 分量 初回注文時、シェイカーが付属 少しシェイクするだけ コ…

長女の希望で大人気脱毛器 ケノンを購入☆あわよくば私も髭に使いたい(´ω`*)

※この記事はプロモーションが含まれます。 特別定額給付金で経済を活性化させよう!という事で長女は脱毛器のケノンが欲しいとの事で注文したのが約1か月前。大人気でなかなか届かず、ようやく我が家へやってきました☆こんばんは、ぽんたです。 6月30日 開封…

40肩?50肩?肩こりが酷いので改善の為に新兵器を投入☆

※この記事にはプロモーションが含まれています。 もう3年以上右の肩こり(肩甲骨付近?)に悩まされています。毎日、朝晩、低周波治療器を肩と腰に使用しています。この肩こりは姿勢のせいかも?という事で新兵器を投入する事にしました。こんばんは、ぽんた…

FF7 エアリスの強化完了☆一人で強敵に挑戦!終わりが見えてきた

今更ながらの古いゲームをやり込んでいく。ただ単に最新ゲームは予算の都合で手が出せないダメなおっさんこんばんは、ぽんたです。 エアリスの強化完了☆ 対セフィロス 対エメラルドウェポン 対ルビーウェポン エアリスに関しては 他に残っているやれる事 ケ…

マイプロテインを購入してみました☆

※この記事はプロモーションが含まれています。 せっかく運動をしているのでプロテインを飲んだ方がいいのかな?と悩んでいたところ好きなYouTuberさんが動画で紹介されていたので買ってみました☆こんばんは、ぽんたです。 トーマスさん マイプロテイン 登録…