Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

妻とのバイクデート☆スーパーカブ110。帰りに寄ったサンパークあじすでは妻が好きな石が(´ω`*)家につく頃には走行距離500Kmを超えました!

お休みの日が晴れていないとできないバイクデート。
その為、なかなかできないのですよねw
今回は梅雨にも関わらず
よく晴れてくれたのでサイクルハウスを作った後に
妻とバイクデートに行ってきましたよ☆
こんばんは、ぽんたです。

行ったその先は・・・?

f:id:Pontasan:20210606233741p:plain
よく行く場所なので、この時点で
鋭い人はわかるかも?(´ω`*)
(もちろん古い記事も見ていないとわからないので、無理ですよねw)

勿体つけても仕方ありません。
ここは・・・

f:id:Pontasan:20210606234023p:plain
周防大橋(の下の浜辺)でした(´ω`*)

ここは水晶が採れると有名な場所です。
妻がここ最近石にハマっていて
水晶もその1つに含まれます(´ω`*)

その為何度も来ているのですよ。

今回は正しいルートも判明☆

f:id:Pontasan:20210606234414p:plain
前に1度、ここまでたどり着きはしました。
しかし、その時はなんかとんでもない道を通ってきたのです(´ω`;)

しかもその時はここに来るつもりではなく
別の場所を目指していて、たまたまここに着いたというw

方向音痴あるある(なのか?w)でした(´ω`*)

今回は少し前に、周防大橋を通った時に
『ここから曲がると藤尾山公園』的な事が書いてある看板を見つけていたのです!

その先の道に自信はなかったので
車ではまだ行けないな、と思っていました。
でもね、この日はスーパーカブ☆

ある程度の道は、恐れずに突っ込んでいけます(´ω`*)
そしてたどり着いたのですよ☆

これで今後は、子供達を連れて
車で来る事も可能になりました(´ω`*)

この日はいい天気でした☆

f:id:Pontasan:20210606235121p:plain
なんか雲の形がかっこいい☆

f:id:Pontasan:20210606235236p:plain
昼間もいい天気だったので
サイクルハウスを組み立てるのに
日焼けしてしまって、腕と首と顔が
真っ赤(黒くなれないw)になってしまいましたw

pontasan.com

f:id:Pontasan:20210606235526p:plain
周防大橋の逆サイドからのショット☆

肝心の戦果はというと・・・
写真も撮り忘れていますが
小さなポイント(六角柱になってるやつ)が1個見つかっただけでした(´ω`;)

前に子供達と来た時は、結構見つかったんですけどね。
この日はダメでしたw

pontasan.com

晩ご飯のおかずを求めて

せっかく周防大橋まで来ているので
近くにあるサンパークあじす(ショッピングセンター)に寄って
お惣菜や、お弁当などを見て帰る事にしました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210607000059p:plain
ポテトチップスの変わった味を発見☆(おかずにはならない・・・w)
気になってしまったので、1つずつ購入しました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210607000221p:plain
揚げだしとうふ、豆乳かまぼこ、とうふ魚ろっけ(複数)購入しました(´ω`*)
いいおかずが手に入りました☆

凄く美味しそうな焼き芋☆

f:id:Pontasan:20210607000412p:plain
めっちゃ蜜が出ている八百屋の焼き芋☆

f:id:Pontasan:20210607000503p:plain
アップ写真☆
わかりますか?!
この溢れ出る蜜が(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210607000604p:plain
しかも、最後の1個だったのです!
これを冷凍して、夜食に食べるダイエットの強い味方に(´ω`*)

と、思っていました・・・。
しかし、実は悲しい出来事が。

冷凍庫に入れてもらっているとばかり思っていて
数日後の夜に『あの焼き芋食べたいな』って伝えると

『あれ、どっかいったんよね』と妻に言われました(´ω`;)
『え?冷凍庫に入れてるんじゃ?』
妻『入れる前にどっかいっちゃった』

まじか・・・。
その後、見つかったのですが
お腹の弱い私は食べる事ができず
妻と長女のお腹に消えていきました(*_*;

世界の天然石&アジアン衣料

時間が19時までだったみたいで
着いた時にはもう終わってしまっていたのですが
一部見えているものが。

f:id:Pontasan:20210607001256p:plain
石にハマっているのは妻なのですが
この1番右のでっかい水晶は、私も興味が(´ω`;)
まぁ、値段も見えないんですけどね〜w

f:id:Pontasan:20210607001454p:plain
瑪瑙?かな?
これは値段が見えていたのですが
(さっきの水晶は)あのサイズですから、これよりは高そうです。

f:id:Pontasan:20210607001934j:plain
ちょっとしか見れませんでしたが
終わってしまっているのですから、仕方ありません。
素直に帰る事にしました(´ω`*)

そして翌日・・・

f:id:Pontasan:20210607002147p:plain
結局気になって見にきちゃいました(´ω`*)
98000円が特価で70000円。
その上での半額処分で35000円なんでしょうか?

ぽんっと買えるような金額ではないので諦めましたが
いつか手に入れたい物の1つになりました(´ω`*)

おまけ

f:id:Pontasan:20210607002624p:plain
私がトイレにいって、戻ってくると
たーちゃんがお菓子を抱えていました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210607002711p:plain
なんとこのクレーンゲームで
100円でとれたのだとか☆

前の人が結構つぎ込んでいたのでしょうか?
幸運ですね(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210607002840p:plain
Big Boyでお腹いっぱい食べた後だったので
今回は購入していないのですが
このハンバーグ凄くないですか?w

1Kgのハンバーグですよ(´ω`*)
今度買ってきて食べてみたいものです☆

pontasan.com

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)