Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

PayPay還元率アップ目前?!得かどうかは置いておいて、無理やり利用回数50回達成させてみました(´ω`*)

4月30日、仕事が終わってから
妻と買い物に行ったのですが
その時の支払いをPayPayでしました。
その支払い完了の画面に
今月の還元率1%
残り7回の利用で来月の還元率0.5%アップ
残り(約です※うろ覚えw)17000円の利用で来月の還元率0.5%アップ
お?どちらか達成したら、今までなった事のなかった1.5%還元いける?!
そう思ってしまいました(´ω`*)(これは間違いだったのですけどね・・・w)
こんばんは、ぽんたです。

PayPayの還元率

今では0.5%しか還元率がないPayPay。
昔は5%くらい還元率があったと思うのですが
どんどん悪くなっていっていますよねw
今の最大限の還元は1.5%までです。

上でも書きましたが、4月の私の還元率は1%
(つまり気付いてはいませんでしたが、先月50回利用を達成していたのでしょうねw)
そこに○○達成で来月の還元率0.5%アップと見て
1%にプラスで0.5%だと
都合良く思ってしまったのですよ・・・。

今1%の還元率、そこに0.5%プラスで1.5%になると夢見ていたわけですw
実際、5月になってわかったのは
0.5%に戻されたところから、0.5%アップになるのです。

つまり、結局また1%です(´ω`;)
本当にありがとうございました。

結論としては

1.5%の還元率を達成する為に

・10万円利用達成(+0.5%)

・50回利用達成(+0.5%)

をするのは全然得ではない!
と思いますw

非常に利用が多くて、自然と達成してしまう
という方には、還元率が少しでも増えるのは良い事だと思いますけどね(´ω`*)

とはいえ、この時の私はとにかく達成しようと頑張りました(´ω`;)

17000円使うのはなかなか難しいけど
利用回数を後7回なら頑張ればいける!
そう思って、PayPayの使えるお店を巡っていきました☆

100均を2店舗(メルクス山口には2店舗、別の100均があります)回ったり
手芸屋さんでアップリケを購入したりw

残り4回となり、ゆめタウン 山口へ向かいました(´ω`*)

ゆめタウン 山口

まずは食品売り場へ行き、惣菜やお肉などを購入し
残り3回に。

本来なら、休みの日の夜以外は外食はしないようにしているのですが
フードコートでPayPayの使えるお店で食事をしたらいいのではないか?
(これ以上、お店を回るのは疲れたw)

という事で、フードコートへ向かいました☆

フードコート

はなまるうどん

f:id:Pontasan:20210502235448p:plain
きつねうどん 320円☆
大きなおあげが嬉しい(´ω`*)

ケンタッキー・フライド・チキン

f:id:Pontasan:20210502235627p:plain
私が食べたい商品と、妻が『久しぶりにチキンが食べたい』という事で
結構な量になってしまいましたw

f:id:Pontasan:20210502235737p:plain
ガリマヨベーコンサンド☆
恐らくは新しく出ていて、まだ食べていなかったハンバーガー(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210503000006p:plain
キャラメルパイ☆
Twitterでフォロワーさんが食べていたのを見て
食べてみたかったパイです(´ω`*)

f:id:Pontasan:20210503000146p:plain
オリジナルチキン☆
前に食べた、骨なしチキンは好みではなかったという妻。
正直私も、好みではなかったです。

その為、今回はこの骨のついたオリジナルチキンです。
骨がある分、食べづらいのですが
味は格段にこちらの方が美味しいと思いました☆

f:id:Pontasan:20210503000351p:plain
ナゲット☆
クーポンを使ったら一緒についてきたナゲットです。

リンガーハット 長崎ちゃんぽん

f:id:Pontasan:20210503000526p:plain
まぜ辛めん☆
私の好みで選んでしまったのですが
妻の苦手な花椒(ファージャオ)が入っていて
1口しか食べてくれませんでしたw

その為、ほぼ1人で食べる事に(; ・`д・´)
美味しかったので、苦痛ではないのですが
カロリー的には恐ろしい事にw

ご馳走様でした☆

f:id:Pontasan:20210503000928p:plain
実はきつねうどんの方も
あんなに美味しいおあげなのに
妻は油揚げが『あまり好きではない』といって
1口も食べていません(´ω`;)

f:id:Pontasan:20210503001133p:plain
その代わり(?)ケンタッキーのオリジナルチキンは
大きい方を妻が食べました☆

無事PayPayの利用回数50回達成

f:id:Pontasan:20210503001324p:plain
利用金額も残り10020円で達成だったので
これを達成しておけば
5月は1.5%だったのですけどねw

この時は、今月の還元率1%
2つのどちらか達成で
来月の還元率+0.5%で1.5%だと思いこんでいたので
更に追加で使おう!なんて思ってもいませんでしたw

まぁ、でもそこまでする価値は正直ないと思っていますので
(ぶっちゃけ無理やり50回達成させるのも、価値はないと思いますw)
もうやらないと思います(´ω`;)

だって、200円使って1円返ってくるのが(0.5%)
200円で2円返ってくるか(1%)
200円で3円返ってくるか(1.5%)程度の差ですからねw

つまり10000円使って50円返ってくるのが(0.5%)
100円(1%)、150円(1.5%)ってだけです。
無理に達成しても、絶対得にはならないと思いますw

自然に超えてしまう人は別ですけどね(´ω`*)
私は無理だ〜(*_*;

最後に

読んで頂きありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)