Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快適!データ100GB以上使い放題のChatWiFi!

※この記事はプロモーションが含まれます。 100GBまでは無制限! 100GB以上使っていると制限がかかる事があるとの事ですがぶっちゃけ私は100GBも使い切れた事がありません!正直20GBすらいきませんwでも沢山使う方は50GBでも足りないと聞いた事があるので100…

瑠璃光寺 バイクツーリング

2月27日 午前中は秋吉台へ行ってきたのですが午後から下の子らはお姉ちゃんに任せて妻と瑠璃光寺までツーリングに行きました。 YouTube動画 youtu.be 昔行った事がある気がする・・・ そんな微かな記憶を頼りに場所を調べもせず出発した私。しかし、私も妻も…

バイクを買ってから初の市外!秋吉台ツーリング!

広角レンズ 朝早くに、Amazonさんで注文していた広角レンズをヤマト運輸さんが届けてくれました。これで100均のレンズとの比較もできるぞ~。と、早速かねてより計画していたツーリングに行く事に。 候補地は 瑠璃光寺、秋吉台、元乃隅稲成神社等々・・・。…

バイクで妻を歯医者まで送り迎えした動画

YouTube動画 上の画像をクリックするとYouTube動画が再生されます(´ω`*) 本当は 妻を歯医者まで連れて行き、その後スーパーのTHE BIGとシャトレーゼというスィーツのお店に買い物に行くという動画の予定でした。 天候が・・・ どんよりと曇っていて、たまに…

ついに充電!Mi Band4

※この記事はプロモーションが含まれます。 バッテリー長持ち! 長らく充電していなかった私のMi Band4。ついに10%をきってしまい、29日目にして充電する事となりました。あと9%あったのでもう1日くらいはもちそうな気はしますが途中で切れる方が嫌なので充電…

iPhoneでモトブログ第2弾!実験動画

YouTube動画 上の画像をクリックするとYouTube動画に飛べます(´ω`*) 経緯 昨日、Amazonさんで広角レンズを注文していて木曜日に届くので、その後動画撮りますね!と言っていたのですが実はその後、夜に妻とゆめタウンさんへ行きましてそこの100均で広角レン…

iPhoneでモトブログ実験からの対策!

※この記事はプロモーションが含まれます。 対策 画角が狭かった対策として、広角レンズをAmazonさんで注文しました。Towond 広角レンズと言うのを購入しました。 Towond 広角レンズ スマホレンズ 望遠 クリップ式レンズ カメラレンズ セルカレンズ 3in1 4K H…

iPhoneでモトブログ第1弾!実験動画

2月24日 昨日の記事で明後日(2月26日)にiPhoneで映像が綺麗に撮れるか等の実験をしてみる!と言っていたのですが我慢できずに夜に実行してしまいました(笑) ガソリンスタンドへ 明後日プチツーリングしにいくにしてもガソリンは必要!そしていつも100Km…

iPhoneでモトブログ始める準備!

※この記事にはプロモーションが含まれます。 iPhoneでモトブログ GoProとか買う余裕がないので家に沢山余っているiPhoneを使って撮影できないかな?と考えこんな物を見つけてしまいましたよ(´ω`*) まだ使用はしておりません 今日届いたばかりなので次の休み…

Warder of Courageのトリガー集め!

LSでの活動 昼間にLINEでLSのリーダー的方が3垢のキャラにテロスピアスが欲しいなぁという話をしていました。私もゼンディックローブが欲しいと思っていたので是非やろうという話に! イオニックウェポン イオニックウェポンは全種類作っている程イオ活はし…

iPadminiはいいぞぉ!

※この記事はプロモーションが含まれます。 iPadminiはいいぞぉ! 私はiPadmini4を愛用しています。他のiPadも何台か持っていますが特に使っているのがiPadminiです。 何がいいのか? よくベッドでゴロゴロしながら漫画を読んだりしているのですが普通のiPad…

トゥルースリーパー②1週間使ってみた感想!

※この記事はプロモーションが含まれます。 あれから1週間 トゥルースリーパーを使い始めてから1週間が経過しました。その間も寝て起きて腰が痛い!という事は一度も起きていません(´ω`*) 仰向けで眠れる幸せ(´ω`*) 私は小さい頃から寝るのはずっと仰向けで…

ブログが突然開けなくなったw

突然 今日出掛けている時、ブログの下書きをしておこうとアプリからアクセスした所、ページを開けません。ん?調子が悪いのかな?と再読み込み。ページを開けません。もう、このスマホは~。再起動。ページを開けません。(-_-メ)なんじゃこりゃーw ネットで…

YouTubeチャンネルのロゴのデザイン

イラスト 上手にイラストとか描けたら、可愛いタルタルの絵を描いてロゴに組み込んだりしてみたいですが私にはそんな技術はない!という事で『たぬきマジックフォント』を使わせて頂いてロゴを作ってみました。 Keynote 枠組みとかはiPadでKeynoteを使って作…

Xiaomi Mi Band4②

バッテリー持ちが半端ない! 既にカタログ数値?の20日は超えているのですがバッテリーがまだ48%も残っています。1ヶ月超えも行けるのではないか?と思っています。 使っている機能 ・電話、メール、LINE等の通知機能。・毎日の歩数計測。・睡眠の質の計測。…

LSでタムルト撃破!

YouTube動画 youtu.be 4度目の正直?! 負け続けていたLSでのタムルト戦。今回で4戦目です。今週こそ勝つぞ!と挑みます(´ω`*) 最初はサルベージ軍団 サルベージでお馴染みの戦車やギアズの軍団です。範囲頭割り大ダメージがある為、みんな前に集まって戦い…

お客様の AdSense アカウントでの広告配信を制限しました

配信開始から数時間? 合格しました!の通知から僅か数時間で制限しましたって・・・(; ・`д・´)何がなんやらわからず調べてみるとSNSからの流入が多いと質が低い?(失礼なw)や開始直後は制限がかかりやすい!や記事のリライトをよくするのですがその時、広…

ワイモバイルで迷惑メール対策!

ワイモバイル 2月1日に契約したばかりのワイモバイルですが本日2月15日、早速迷惑メール第1号がやってきました(; ・`д・´)早くない?wまだどこにも登録した事がないメールアドレスだよ?w業者、鼻が利くなぁ・・・。 迷惑メール拒否設定 という事で今の所使…

Google AdSense再度合格しました!

はてなブログ無料版で合格 はてなブログ無料版で合格後、2~3日でPro版に移行してしまった為広告も表示されなくなり、再度申請していたGoogle Adsense。今回は結構な日数がかかりました。2月4日の記事でPro版にしましたと書いているので11日かかってますね。…

ドメインベーション 2020/2/12~

改悪? 毎日1時間くらいはドメインベーションをして80ドメインポイント稼いでいます。このポイントは貯める事で貴重な装備やアイテムに交換する事ができるので日々多くの冒険者が挑戦しています(´ω`*)そんなドメインベーションですが、今回のアップデートで…

どうなった?Amazonアソシエイト合格!不合格?!

※この記事はプロモーションが含まれます。 アフィリエイト 前に書いたアフィリエイトの記事の時にAmazonアソシエイトが承認されないと書きましたが、未だに承認されていません(´・ω・`)もう10回以上落ちてるかな?w他の方のブログ記事を読んでいるとASP経由…

トゥルースリーパー①購入してみた!

※この記事はプロモーションが含まれます。 腰痛持ちの私 前から買って試してみたいなと思っていたトゥルースリーパー(´ω`*)ついに妻に『買ってもいいよ』と言われ購入しました☆届くのを心待ちにしていましたよ。仰向けで寝てしまうと10分もしたら腰が痛くな…

腕時計のベルト調整器具

※この記事はプロモーションが含まれます。 1月15日にAmazonさんで注文 Amazonさんの中のとあるお店で Fablcrew 腕時計ベルト調整 バンド調整キット サイズ調整 合金製こまはずし 修理工具 交換ピン1本突き という商品(長いw)を購入しました。1月25日~2月…

高純度ベヤルドが貯まって荷物がやばい問題(; ・`д・´)

アイテム収納ストレージ FFXIではマイバッグが80(MAX)、モグサッチェルが80(MAX)、モグサックが80(MAX)、モグケースが80の合計320、これらは好きな物を常に持ち歩く事ができるストレージとなっています。ただし、マイバッグ以外は着替えをする事ができ…

家族紹介!

私は『5人の子持ちのおっちゃんですw』とプロフィールに書いていますが子供達の紹介をしていなかったなと思い、書いています。 ただ、最近妻に娘の顔写真はアップしない方がいいと言われ(Twitterで過去に散々アップしているので余り意味はないかもですが・…

iPadでLINEを使う2つの方法

iPadは特別 iPadでLINEを使う場合2つの方法があります。1つはスマホと同じ様にLINEを使う方法。もう1つはスマホのLINEと同期させて使う方法です。 この2番目の方法はAndroidタブレットではできないのでiPadの優位点ではあります。 普通のLINE まず1つ目のス…

SIMフリースマホをワイモバイルSIMで使う設定

※この記事はプロモーションが含まれます。 格安スマホ 今月頭にソフトバンクからワイモバイルに切り替えました。二女のiPhone6s+がボロボロだったので私が切り替える際にiPhone7をワイモバイルで一括購入しました。そのiPhone7は二女の手に渡り、SIMだけ私の…

オーメン 詰み シーフソロ

オーメン詰み 本当は毎日行った方がいいオーメン詰みですがずーっとサボってました(*_*;久しぶりに行って動画を撮ってきました! YouTube動画 youtu.be 一時期通っていた 前に通っていた時はウコンバサラを強化する為に黒の残魂が大量に必要になる為毎日通っ…

バイクの錆落とし

※この記事はプロモーションが含まれます。 Ape君も随分錆が目立ってきたのでお休みを利用して磨いてみる事にしました。本日使う道具は「真鍮のブラシ」と「タッチアップペンのクリア色」。ブラシは100均で3本セットで売っていた物を買いました。これを見ると…

LINEの始め方!

こんにちは。新規でLINEを始めようという方向けの手順をご紹介します。 ・まずはアプリをインストールします。(iPhoneやiPad等のiOS端末はAppStore、AndoroidはPlayStoreから。今回はiPhoneXの画面を例に紹介していきますが基本どれでも一緒です。)・イン…