Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

M1チップ搭載のMacBook Air買っちゃいました☆

最近、毎日YouTubeで紹介動画を見ていて
欲しくて欲しくてたまらなかったのですが
遂に妻から許可が出たので
購入してしましました☆
こんばんは、ぽんたです。

M1チップとは?

今までのMacIntel製のCPUが搭載されていました。
しかし今回の新型Mac3種(Air、Pro、mini)には
AppleMac用に設計したチップが搭載されています。

その名も『M1チップ』。
Appleが作った中で、最もパワフルなチップなんだそうです。

YouTuberさんの検証でも
30万円を超えるMac Book Proに近い、肉薄する
などの驚くべき性能を発揮しています。

私がする程度の事なら、1番安いAirで十分そう☆

妻に許しを請う日々

私の誕生日は11月30日。
欲しいなぁ、欲しいなぁと毎日毎日
YouTubeの動画を再生しながら
言い続けていました(´ω`;)

妻『そんなに欲しくなるなら、もう見るの辞めなさい!』

ごもっとも(; ・`д・´)

11月20日の夜

突然妻が『パパ、それ買ったら、ママも何か買っていいの?』

お?おおお??

『欲しい物があるなら、全然買ってもいいよ☆』
(あと、一押し・・・)

『何か欲しいの?』

妻『別に今は欲しい物ないけど』

こんな会話がありました。
結局、うやむやな状態で会話は終わってしまったのですが
ここまでくれば、こっちの物です(´ω`*)

その後、深夜2時

ベッドで私、妻、たーちゃんの3人で寝ているのですが
たーちゃんはもちろん、妻が眠りにつきました。

(´ω`*)

ベッドの中でスマホ片手にAppleのサイトへ(´ω`*)
注文手続き☆

24回払いで金利0%。
これはお得☆

12月2日~12月9日に発送予定。
となっていたのですが
Orocoの審査が即時ではないので(真夜中だからw)
ちょっとズレそうです。

恐らくお昼に登録した電話宛に
確認の電話がかかってきて
やり取りがあるんだろうな~。

11月21日

申し込みで興奮したのか、結局4時過ぎまで寝れなくて
睡眠時間が4時間w
非常に眠い1日の始まりです(*_*;

そんな1日のお昼前
1通のメールが届いていました。

f:id:Pontasan:20201123003828p:plain
ん?
ご契約が成立しました。
んん??

あれ?確認の電話とか最近はないのね(´ω`;)
いつ電話かかってくるんだろう?
とちょっと緊張していましたw

ちょっと早くなってる!

この記事を書きながら
進捗を確認してみると・・・

f:id:Pontasan:20201123004333p:plain
発送予定だった日付が
到着予定に変わっている!

それとももしかして、私の記憶違いで
最初から到着予定だったのかな?(´ω`;)

自信も証拠もないので確認のしようがないですがw

なんにせよ、早く届かないかと
非常に楽しみであります(´ω`*)

届いたらまた記事にしようと思います☆

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)