Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

JAZZ君、また入院していましたwそして帰って来たよ(´ω`*)

通勤でお世話になっているJAZZ君ですが
ヘッドライトが着いたり消えたりする症状が・・・。
前も見て貰って、バルブを交換して様子を見ていましたが
一時的に良くなっていたのですが
またなってしまったのです・・・。
こんばんは、ぽんたです。

今回の整備箇所

ヘッドライト

いつものバイク屋さんで見てもらうと
バルブ自体は前回交換しているので
新品か?と見間違う程、綺麗だそうですw

それでも取り付け側(ヘッドライト本体)の一部が
溶けてしまっているのか、グラグラして
着いたり、消えたりするとの事。

このままでは危ないので、取り付けできるヘッドライトを
注文してもらって、取り付けて頂く事に。

チェーン

それとは別に気になっていたのがチェーンw
もうサビサビでまっ茶色になっているのです。
せっかくほぼほぼ真っ黒に塗装してもらっているのに
チェーンがまっ茶色で目立ってしまっています(; ・`д・´)
ここはブラックチェーンに交換して貰う事にしました☆

f:id:Pontasan:20201005001001p:plain
こちらは前回、退院直後くらいのJAZZ君。
まだチェーンも綺麗です☆
サビサビチェーンは探してみましたが
画像なかったですw

エンジンオイル

エンジンオイル交換☆
実は購入してから一度も交換した事がなかったエンジンオイル。
こちらも一緒に交換をお願いしました(´ω`*)

JAZZ君購入時、確か1700km程。
現在3750kmなので2000km交換してないですねw
(伝票記載値、メーターで確認してないので誤差はあるかも?)

キジマのヘッドライト

商品選びもお店の方にお任せしていたので
明細書にキジマ ヘッドライトSと書かれているのを見て
キジマのヘッドライトだと知りました(´ω`*)
ノーマルデザインと
あまり変わらない物でお願いしていました☆

f:id:Pontasan:20201005002004p:plain
持って帰った日はもう真っ暗だったので
翌朝、撮影したのですが
小雨が降っていたので濡れています(´ω`;)

帰り道をしっかり明るく照らしてくれていました☆

ブラックチェーン

f:id:Pontasan:20201005002310p:plain
全体的に黒い車体なのに
チェーンがまっ茶色だったので
凄く変な感じだったのですよねw

ブラックチェーンになったので
変にチェーンが目立たなくなりました(´ω`*)
しっくり☆

エンジンオイル

これは外観ではわからないですw
シフトチェンジ時のショックが減ったような気がしたり
走りがスムーズになった気がしますが
それはチェーンのおかげかもしれないので
素人の私にはよくわかりません☆

入院費

f:id:Pontasan:20201005003841j:plain
全く手がかかる子です(´ω`;)
32000円の出費は痛いですが
工賃はかなり安いのではないかと思います。

ぶっちゃけ私は自分じゃ絶対できないので
いつもいつも本当に感謝です(´ω`*)

もうすぐAPE君も入院予定です・・・。
ハンドルロックが、前に悪戯されて
動きがかなり悪くなってしまったので
交換予定です。
メインキー、ハンドルロック、ガソリンタンクキャップ、ヘルメットホルダーの4点セットを購入したので
届き次第、お願いする予定です(´ω`*)

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)