Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

FF7 エアリスの強化完了☆一人で強敵に挑戦!終わりが見えてきた

今更ながらの古いゲームをやり込んでいく。
ただ単に最新ゲームは予算の都合で手が出せない
ダメなおっさん
こんばんは、ぽんたです。

エアリスの強化完了☆

f:id:Pontasan:20200622000249p:plain
レベル99にして、アップ系アイテム(パワーアップ等)を
集めてステータス強化もマックスまでしました(´ω`*)
実を言うと他のキャラもマックスまでしようと思ったのですが
まりょくとせいしんを上げるアイテムの
マジックアップとマインドアップ。

このアイテムにへんかできる敵が1匹ずつしか出てこないので
きつくなってきました(; ・`д・´)
その為、一旦もうエアリスだけでいいかな~
とダメっぷりを発揮しております。

対セフィロス

youtu.be

こちらは以前の記事でもあげた
確かまだレベル95くらいの時の物です。
この時点ですでに恐ろしいくらい強い女性でした(; ・`д・´)
たった一人の女性に倒されていく
かつての英雄セフィロス・・・。
可哀そうですが世間は厳しいのです(´ω`*)

対エメラルドウェポン

youtu.be

そして最強と名高いエメラルドウェポンとの戦い。
海底にまで雨を降らせるという
天変地異を起こす暴れっぷりで
最強の敵を粉砕しました(´ω`*)

対ルビーウェポン

youtu.be

こちらは今までと同じ
物理戦闘特化マテリアで挑んだところ
あっさり返り討ちにされた為
召喚獣ナイツオブラウンドの力を借りて
それでも物理攻撃はなるべく残そうとした動画です。
防御力が高すぎて、全然ダメージが伸びないのですよね(*_*;
開幕に『えいゆうのくすり』を使う予定だったのに
使い忘れるというミスも犯しました・・・。

そしてこの動画の前にもう1戦、戦った時に気付いたバグ?があります。
ナイツオブラウンドを使った時に
与えたダメージの10分の1ほど
HPもMPも回復するようにマテリアを組んでいました。
通常はうまく働いていたのですが
リミットブレイク技の『大いなる福音』を使用し
むてき状態になると
HPもMPも全く回復しなくなりました(; ・`д・´)

しかも、その時はWしょうかんのマテリアを付けていたので
MPは500ずつ消えていく事にw
有利になるはずのむてきで、まさかのMP切れになりました。

更にはこの動画の時は、『大いなる福音』のむてき効果が
異常に短く感じました。
普通2~3ターンくらいむてき状態になっていた感覚だったのですが
このルビーウェポン戦にいたっては、動画を見ていただくとわかると思いますが、1ターンで切れている印象です。

エアリスに関しては

もう強化できるところはなさそうなので
この辺りで終わりかな?と思っています。

他に残っているやれる事

他のキャラはまだまだ強化の余地があります。
例えばバレットは最強武器にマテリアが8個付けられるのですが
そこにAPが高い物を付ける程、強くなるそうです。
現在、マックスまで育てたナイツオブラウンドのマテリアを6個まで付けています。
もう2個マックスにして付けたらとてつもない攻撃力を発揮するそうです。
ただ、このナイツオブラウンドをマックスにする作業が非常に怠いのですw
さすが最強の召喚獣といったところでしょう(´ω`;)

ヴィンセントのデスペナルティの討伐数もまだまだ足りていません。
こちらはヴィンセントで(パーティにいるだけでいいのかな?)
65535匹、敵を倒せば威力が最強になって
ほとんどの敵を1撃で倒せるようになるとの事。
ラスボスやエメラルドウェポンすら1撃だそうです(; ・`д・´)
ルビーウェポンは硬すぎて無理みたいです。

あとはエアリス以外のキャラの、まりょくとせいしんを255にあげる事ですかね。
他の項目は全キャラ、マックスにしました。

ケット・シーだけ

ちからが254までしかあがりませんでした。
これは何なんでしょう?
ググっても出てきませんでした。
もしかすると私の検索能力が低いだけなのかもしれませんが。

youtu.be

最後に

という訳で、そろそろ他のゲームに移ろうかな?と思っています。
後は息抜きで上にあげたやり残しをちょこちょこやろうかな?と思います。

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

Copyright (C) 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.