重要なご案内です
ご愛用車の無料修理(サービスキャンペーン)に
関するご協力のお願い
封筒にこんな文面が書かれたDMが届いていました。
こんばんは、ぽんたです。
DM
サービスキャンペーンか~、なんだろう?
中身を確認してみると
あまり詳しく読みもせず
まぁ、なんかおかしくなる事があるのか
くらいに思っていました(´ω`;)
この時点ではリコールとは思っていませんでした。
それからしばらくして
日産の営業担当さんからこんなメールが届いていました。
ここで初めてリコールという文字が(´ω`;)
あ、あれリコールだったんだ?w
いや~、日本語って難しいですね(´ω`;)
改めて読み直してみた
ECOモーター改修
不具合現象
アイドリングストップシステム搭載車のECOモーターにて
プーリの締結ナットが緩み
異音の発生や充電警告灯の点灯
水温上昇による加速不良が発生するおそれがあります。
不具合の原因
アイドリング等のエンジン回転数が低い状態で
エンジンの燃焼状態が不安定になると
ECOモーターのプーリに過大な力が入り
プーリ締結ナットが緩む場合があります。
改善作業の内容
ECOモーターを対策品に交換させていただきます。
正直さっぱりわかりません(´ω`*)
私は車の機能とか設備とかに詳しくありません。
改めて読み直してみても
何がなんやら(´ω`;)
エンジンが火を噴きます!
とか
車輪が吹っ飛んでいきます。
とかなら
私でも『これはヤバい!修理しなくては!!』と思うんですけどねw
しかし、リコールは直さないといけない物くらいの認識はあるので
営業さんからリコールという言葉が出たので
これはヤバいのだと理解しました☆
今回
営業さんからの連絡がなかったら
恐らくそのまま放置していましたw
今回の日産からのDM
もっとはっきりヤバい物だと書いてほしいなぁ
と思います。
無料修理(サービスキャンペーン)
この書き方だと
『うちは悪くないんだけど
ただで修理してやるから、良かったら持って来いよな(´ω`*)』
こんな感じに言われているように(私個人は)感じてしまいます。
日産の車に乗っている方
私のようにDMが届いているのに
放置している方はいないですか?
もし、いらっしゃったら安全の為にも
必ず修理してもらいましょうね☆
最後に
読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)