Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

一目惚れして注文しちゃいました☆ホンダ・スーパーカブ110・『天気の子』ver.

2020年7月23日から受注期間限定で販売されている
ホンダ・スーパーカブ110・『天気の子』ver.。
7月から販売されていたのに
存在を知ったのは10月7日くらいに
YouTubeでたまたま見かけたからですw
こんばんは、ぽんたです。

10月7日

昔あったピンクのクラウンにも一目惚れでしたが
高級車のクラウンはとても手が出ませんでした(*_*;
今でも買えないですけどねw

今回見かけたこのスーパーカブは31万3500円。
このくらいの金額なら
頑張ればなんとかできるじゃないですか(´ω`*)

あとは妻の説得です(; ・`д・´)

10月8日

それとなく妻にアピールします。

『今のエイプだとタンデムした時狭いよね?
これだと結構余裕があるみたいだよ』

『値段も結構安いよ!30万くらい』
※端数を省く(´ω`*)

もっと苦労するかと思ったのですが
妻『エイプは修理費がいっぱいかかるもんね。
  買い替えた方が安く済むかもね~』

意外や意外、あっさりOKが出てしまいました(´ω`*)
ただ、本来はエイプ君はそのまま置いておきたかったのですが
話しの流れ的に、下取りに出す形になってしまいました(*_*;

10月9日

ずっとお世話になっているバイク屋さん(自転車屋さん)

ナカムラサイクル

次にバイクを購入する時は
絶対この店で買おうと思っていました☆

ただ、ホンダのホームページを見ていて気になる文言が。

Honda二輪車正規取扱店よりバイクレンタル事業に
参入いただいたHonda二輪車正規取扱店

ここが気になったので、取り敢えず電話をかけて
注文可能かどうか確認してみました。

電話でのやり取り

『天気の子ver.のスーパーカブってあるじゃないですか?
 そちらで注文可能でしょうか?』

お店『できると思いますよ。
   ちょっとホームページ確認してみますね。』

お店『あれ?あー、これはちょっと確認してみますね。
   時間ください。』

『よろしくお願いします。』

その日の夜に連絡があり、注文可能との事でした☆

ただし、納期は未定との事でした。
どれくらいで届くのかな~?
2カ月以内くらいに届くと嬉しいな(´ω`*)

と、年甲斐もなくワクワクしています☆

受注期間

同じホームページ内に
2020年7月7日(火)から10月31日(土)まで
と書いてある部分と
7月23日(木)からと書いてある部分があるのですよね。
既に過去の話なのでどちらでもいいのですけどねw

www.honda.co.jp

終了日は10月31日までなので
私のように気になる方は今月中ですからね!
急ぎましょう☆

天気の子

実は私、まだ天気の子を見た事ないんですよねw
さっき調べていたら
Amazonでレンタルか販売があるんですね。
今度の休みに見てみようかな~(´ω`*)

こちらも楽しみ、楽しみ☆

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)