Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

オデシーで素材集め☆最近始めました(´ω`*)FFXI

実装されて結構経っているコンテンツなのですが
今まで全然やっていませんでした。
最初のトリガーさえ受け取っていれば
後のトリガーはアビセアのように貯まっていく。
勝手にそう勘違いしていたおっさん。
こんばんは、ぽんたです。

8月22日撮影

久しぶりに動画を編集してYouTubeにもあげてみました(´ω`*)
良かったら見てくださいね☆

youtu.beやっぱり編集は大変ですね。
私のは字幕を追加しているだけなのですが
それでもかなりの時間がかかってしまいましたw

うちのPCのパワーでは動画の出力をしながら
ブログを書こうとすると、滅茶苦茶処理落ちするので
スマホで書いています。
投稿前にパソコンで再編集しなければw

オデシーとは?

ラバオに新たに設置されたコンテンツ。
モーグリからモグパケット(トリガー)を貰って突入します。
このモグパケットは20時間に1回貰えます。
終わった後のトリガーの貰い忘れに注意です。

シェオルAとシェオルBがあり、手に入る素材がかわります。
Aが色褪せた鱗、Bが色褪せた皮。
それぞれ強化できる装備がかわるようですが
私のお目当て、ターニオンダガー+1を鍛えるには
Bの色褪せた皮が必要になります。

その為、最近始めて、ずっとBに通っています☆

敵の強さは強め

私程度の強さでは、舐めてかかると
あっさり死んでしまう程度には強いです。

大抵のコンテンツでは、盾無しで挑むのですが
オデシーでは盾フェイスを呼ぶようにしています。
それでも運悪く、盾フェイスがタゲを取る前に
死んでしまった事も何度かあります。

TP2000以上の不意(又はだま)ルドラストーム→エヴィサレーションで
闇連携を狙っています。
大抵の敵はそれで倒せています。

シーフで行って箱をあける

雑魚を倒す事で素材が0~2個出るのですが
稼げる量が少ないのです。
1番多く稼げるのは箱を開ける事で中から出る事のある
箱【色褪せた皮】。
これを使うと複数枚の色褪せた皮が手に入ります☆

ただし、箱が出ない場合や
最悪ミミックの場合があります(; ・`д・´)
このミミックが強くて私では倒す事ができません。
その為、ログアウトで逃げるのですが
ログアウトしても近づくとまた襲ってきます。

その為、一度ミミックが出てしまうと
さけて通れる広さがないと、その先へは行けなくなってしまいます(*_*;

装備強化

各国にいるユニティ・コンコード担当NPC
鍛えたいウォンテッド装備と一緒に素材をトレードする事で
装備を鍛える事ができます。

今回の素材で私のターニオンダガー+1は
ランク13まで鍛える事ができました☆
最終ランク15で終わりなので、もうすぐ完成できそうです。
今月中に完成できるといいなぁ(´ω`*)

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved