元々ソフトバンク、ワイモバイルに変えて
またソフトバンクに戻ってきた。
そんな出戻りのおっさん
こんばんは、ぽんたです。
8月29日
ソフトバンク光を使っているのですが
最初のソフトバンクの時には
マイソフトバンクで
携帯料金もネットの料金も確認できていました。
そして今回ソフトバンクに戻って来たのですが
マイソフトバンクでは携帯の料金しか表示されていません。
どっかで簡単にまとめる手続きできないかな~?と探してみました。
カスタマーサポートページ
ここを見てみると、『料金・支払い・データ通信量』という項目が。
そして更に、『支払い方法を確認・変更する』
『支払いをまとめたい』を選択しました。
そこを確認すると・・・
ショップに手続きに行かなくても
チャットサポートで手続きができるようでした。
他のところも見てみたのですが
ショップで手続きが必要なものは
ショップを探して予約できるような仕組みになっています。
もっと簡単にマイソフトバンクで手続きできるものは
マイソフトバンクを案内されます。
意外と便利なページではないか?と思いました。
そして本日の主役『チャットサポート』
なんて切り出したらいいかな~?
と思いつつ、人見知りなおじさんは
用件だけを短く伝えてみました(´ω`*)
1分程待つと、かわいらしいお姉さんが対応してくれました(´ω`*)
※(注)絵です。
そして、カスタマーIDを聞かれたので答えると
担当窓口に引き継いでくださるとの事。
※実はFAQのところでカスタマーIDを調べておくように
書かれていたので事前に調べておりました。
再び1分程待つと、先程のお姉さんとそっくりな
またまたかわいいお姉さんが対応してくださいました(´ω`*)
※(注)絵です。
引継ぎ内容の確認で4分程待ちましたが
希望であった、携帯とインターネットの合算請求を手続き。
しかも、最短で8月分からって、この月末でそんなに早く?!
最短で、なので来月からって事も十分あり得ますが(´ω`*)
これで終了です。
最後まで素敵な笑顔で対応してくださいました(´ω`*)
※(注)絵です。
えっと・・・。
11時46分、チャットサポートに接続。
11時56分、手続き完了。
とんでもなく早くないですか?(´ω`;)
ショップに行くと
空いていればいいのですが
結構な確率で混み合っているじゃないですか?w
予約していないと待ち時間が長い事も多いです。
むしろ、予約していても前の対応が長引いて
予約していたのに待つ事だってあります。
それが今回、多少の待ちはあったものの
とてもスピーディーに手続きが終わってしまいました。
手続き内容によりますが
チャットサポートはありだな、と思いました。
上で紹介したカスタマーサポートのページで
どこで手続きできるか調べて
チャットサポートで可能であれば
チャットサポートを利用する(´ω`*)
私は今後、このスタイルでいこうと思います☆
誰にも会う事なく、手続きできるというのも
このコロナ渦の中ではメリットではないかと思います。
最後に
読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)