Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

久しぶりのバイクデートで隣町の防府市にあるイオンに行ってきました☆一時期、凄く寒くなりましたが、また少し暖かくなっていますね!

前回のバイクデートの際に
寒くて、もうバイクデートは辛い季節になりました。
と言っていたのですが
最近、お散歩デートしていて
寒くなかったので
バイクデートで少し遠出をしてみました☆
こんばんは、ぽんたです。

11月18日

f:id:Pontasan:20201119002432p:plain
顎マウントで撮影予定が
しばらく使っていなかったら
いつの間にか固定用のアームが
なくなっていましたw
恐らくたーちゃんの悪戯ですね・・・。

ないものは仕方がないので
ネックマウントで撮影しました。

しかし、こちらも久しぶりで映像が結構下向きに(; ・`д・´)
これはYouTubeにアップはできなさそうです。
残念(*_*;

リョーユーパンの工場

f:id:Pontasan:20201119002800p:plain
この左側の敷地はリョーユーパンの工場です。
その敷地内にはパンの直売所もついているようですが
実はまだ行った事がありません。

一度行こうとした事はあったのですが(中まで行きましたw)
なんという不運、定休日でしたw
それ以来行っていません。

相当手前から、パンの焼けるいい匂いが漂っていました☆
無茶苦茶パンが食べたい衝動にかられましたよ(´ω`*)

勝坂トンネル

f:id:Pontasan:20201119003134p:plain
ここは昔から夜中に白い車で男1人で通ると
女性の幽霊が出るとの噂がある心霊スポットの1つ。

しかし、私は若い頃から何度も白い車で通った事がありますが
1度も出会った事はありませんw

こういう道路が嫌い(; ・`д・´)

f:id:Pontasan:20201119003457p:plain
なんの為に存在しているのか知らないのですが
こういう縦線が入った道路!

ハンドルがとられるような変な感覚がして
私は大っ嫌いです(; ・`д・´)

先ほどのトンネルを抜けた直後に
突然現れるのですよ・・・。

なすび跡地

f:id:Pontasan:20201119003811p:plain
勝坂トンネルを抜けた長い下り坂の途中の左側に
昔、『なすび』というレストランがありました。

私は2度くらいしか利用した事がなかったのですが
是非子供を連れて行きたかったレストランでした。

残念ながら、連れていく前になくなってしまいましたが。

でっかい、なすびの田楽や
これまた大きなワラジカツやコロッケなど
豪快な料理が多かったと記憶しています。

何よりも、店内にひかれた線路をSL(確かw)が
料理を乗せて運んでくるのです☆

味噌汁なんかバシャバシャこぼれていましたが
きっと子供は大喜びするだろうな(´ω`*)
と今でも思います。

もうその夢は永遠に叶わないですが(*_*;

右田中学校

f:id:Pontasan:20201119004426p:plain
ネックマウントなのでフェンスくらいしか映っていないのですが
この左側に我が母校、右田中学校が☆

見る度に、剣道部でしごかれた
懐かしい思い出が浮かんできます(´ω`*)

あの頃のしごきがあったからこそ
今、運動をたくさんしても
大して辛く感じないのではないか?
と感謝しています☆

目的地のイオンに到着

f:id:Pontasan:20201119004758p:plain
1階の外にミスタードーナツがある店舗です。
店名は色々変わっていますが
(ニチイ→サティ→イオンかな?もっと変わってたかも?)
ずっと昔からミスタードーナツだけは変わっていません。

私が高校生の頃はマクドナルドもあったのですよ☆
その頃、そこでクルーとして働いていたんですよ(´ω`*)
と言っても、近くの店舗でバイトしていて
お手伝いでこっちにくる事もあった、という程度ですけどね。

最近、事故があったのかな?

f:id:Pontasan:20201119005256p:plain
フェンスが壊れていました。
写っていない手前が少し
そして写っている前の方のフェンスは
ズタボロになっていました・・・。

f:id:Pontasan:20201119005503p:plain
エンジンを止めて、押して駐輪場へ。
内側から見てもフェンスの破損が確認できます。

駐輪場の隙間が狭いw

f:id:Pontasan:20201119005647p:plain
自転車やバイクで来る人も多いですね~。
停める所が中々なさそう。

f:id:Pontasan:20201119005813p:plain
しかも、中に入る通路が超狭いですw
小柄なエイプ君でも中々苦労しました。

f:id:Pontasan:20201119005929p:plain
何度も切り返して、なんとか所定の場所に停める事ができました☆

f:id:Pontasan:20201119010035p:plain
ハンドルロックをかけて
店内の散策へ向かいました(´ω`*)

明後日からブラックフライデー

という事で、大々的なセールがあるようですよ~。
行ける方は行ってみると、驚きの価格に出会えるかもしれません(´ω`*)

因みに、この後ゆめタウンにも行ったのですが
ゆめタウンは明日からブラックフライデーだそうです☆

最後に

まだしばらくはバイクデートをしても
平気な気温が続くといいなぁ(´ω`*)

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)