Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

続・スクエニのゲームであるFF7のゲーム動画に著作権を名乗る方から権利主張が(´ω`;)

6月14日に書いた記事ですが
約1か月経ち、進展がありました☆
こんばんは、ぽんたです。

以前書いた記事

pontasan.hatenablog.com

こちらの記事で書いたように
スクエア・エニックスのゲームであるFF7の
プレイ動画をYouTubeに投稿したら
全く関係のない方から
著作権侵害の権利主張を受けました。
その為、異議申し立てを行っていたのですが
約1か月経ってある変化が起こりました。

著作権侵害の申し立て

f:id:Pontasan:20200713001047j:plain
黄色で囲っているところですが
『なし』に戻っています☆
あとからアップした動画には
『著作権侵害の申し立て』がついたままです。
アップした日が違うので
異議申し立てをした日にもズレがあります。
しかし、この調子で数日経てば
同じ様に『なし』に戻るのではないかと思います(´ω`*)

理不尽な権利主張

やはり、全然関係ない方が権利主張をして
収入がその方々に入るのは許せないですよね!
同じ様に動画を上げて、このような権利主張を受けている方。
今回、異議を申し立てる事で
その主張を取り消させる事ができると証明できました☆
面倒くさいかもしれませんが
ご自分の動画に寄生して、利益を得ようとする
悪い方々にはきっちりNOを突き付けましょう☆

※放置してくれる方に期待して
片っ端から権利主張をしているようなので・・・。

まだ解除されていない動画

もしかすると今回のように『なし』にならずに
動画を削除されたりする可能性も
0ではないかもしれません。
その場合はまたお知らせしますね!

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

Copyright (C) 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.