Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

運動で痛めた足を保護する為にランニングシューズを☆

室内でのその場ジョギングを始めて
半年以上かな?続けていくうちに
まず左足首を痛めました。
最近は右足首も痛めてしまいました。
いつまで経っても治らないので
対策をする事にしました☆
こんばんは、ぽんたです。

最初は裸足でした

運動を始めた当初は、裸足でやっていました。
しばらくすると、足の裏が痛くなってしまいました。
その為、靴下を履いてやる事にしました。
そうすると足の裏が痛くなる事はなくなりました(´ω`*)

左足首を痛めた時

良くならないので整形外科に行ってみたのですが
原因が運動くらいしか思いつかなかったので
そう伝えたのですが、先生は
『それは考えにくい
 痛風の可能性があるから血液検査しましょう』

という事で血液検査をしましたが
検査結果は全く問題なし。
先生は『痛風だと思ったんですけどね
    原因不明です、足の筋トレしたら治るかも?』
との事でした。

それ以来、病院に行くのはやめました・・・。

一時期はびっこを引く程悪かったのですが

マッサージをしたり
リズミカールNという塗り薬を塗ったりして
普通に歩けるくらいには回復しました☆

ただ完全には治らず、今でも変に負荷がかかった時に
痛みが走ってしまいます(*_*;

そしてつい先日

確か、いつもの2倍の時間の運動をした際に
右足首にまで痛みが走るようになりました。
このままではまずいと思い
足への負担を減らす為
ランニングシューズを買う事にしました。

アシックス ランニングシューズ GEL-NIMBUS 21

今まで2000円以下の安いシューズしか買った事なかったのですが
今回はちょっと高めのシューズを買ってみました☆

f:id:Pontasan:20201018001424p:plain

注文してから、僅か2日程で届きました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20201018001703p:plain
履いてみてびっくりしたのは
とてつもなく軽い!
という事。

f:id:Pontasan:20201018002011p:plain
そして履かずに走っていた時に比べて
足首への負担が断然ないです☆

f:id:Pontasan:20201018002232p:plain
この厚めの底が衝撃を吸収してくれるのでしょうね(´ω`*)
まだ履いて運動を始めて2日なので
もっと長く履いてみないと
足への負担が本当に軽減しているのかは
わかりません。

今後また足に変化が出てきたら
記事でご報告します☆

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)