Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

山口市の仁保川、堤防や道路、ガードレールが壊れていた(; ・`д・´)

7月14日
ゆめタウン山口へ向かう時に
川の水位が上がってるな、と眺めていると
道路が崩れていた(; ・`д・´)
駐車場に停めた後、見に行ってみました。
こんばんは、ぽんたです。

水位

f:id:Pontasan:20200714211829j:plain
普段の写真を撮っていなかったのでわかりにくいと思いますが
結構水位が上がっています・・・。

歩いて現場に向かいます

f:id:Pontasan:20200714212156j:plain
たーちゃんが指をさしていますが
現場をさしているわけではありません。
現場にいるショベルカー?をさして
『働く車!』と言っていましたw

f:id:Pontasan:20200714212432j:plain
まだまだ遠いのですが
崩れている堤防や、ショベルカーが見えています。

現場

f:id:Pontasan:20200714212713j:plain
と言っても、川を挟んで反対側ですが。
望遠で撮っていますので、画質はあまりよくありません。
ガードレールの曲がり方や道路を見ると
自然の力の凄まじさがわかります。
当然ですが、あちら側の道路は通行止めとなっていました。

真正面

f:id:Pontasan:20200714213123j:plain
下におりている工事の方
更に崩れたりして、落ちないか心配になってしまいます。
命をかけて復旧してくださっている方々
ありがとうございます、お疲れ様です。

同じ場所から広角で撮った写真

f:id:Pontasan:20200714213508j:plain
この辺りでは大きい川なんですよね。
長女が生まれたばかりの頃は
この川の近くに住んでいたのですよ。
この場所にも歩いて5分で来られる距離でした。
もう14年も前ですが、その当時はこんな大事は何もなかったです。
住んでいる当時にこんな大事が起きたら怖かったでしょうね。
付近の住民の方々が1日も早く
安心して生活できるようになる事を願うばかりです。

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)