Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

遅ればせながら、あつまれ どうぶつの森にハマっています☆7人家族のSwitch事情

抽選販売に申し込む事10回(任天堂4回、ミスターマックス6回)
ついに、ついに抽選に当選しました!
こんばんは、ぽんたです。

8月10日

この日は引き換え開始日(´ω`*)

f:id:Pontasan:20200812235616j:plain
仕事の日だったのですが
仕事が終わってからの帰り道に(雨だったので車で送迎)
そのままミスターマックスへ(´ω`*)

f:id:Pontasan:20200812235810j:plain
ささっと購入して帰宅しました☆
初のダウンロード版のどうぶつの森
事前に調べていると結構容量がいるので
SDカードがあった方がいい、と見かけたので
SDカードも一緒に購入しました。

SDカードの差し込み口

どこにあるのか見つけられず
あれ?まさか非対応?とかありえない事が頭をよぎりましたよ(´ω`;)

実際は裏のスタンドを出すと、その下に差し込み口がありました☆

外観

まずは外箱

f:id:Pontasan:20200813000442j:plain
どうぶつの森のキャラクターで彩られたカワイイデザインです☆

開封

f:id:Pontasan:20200813000659j:plain
本体の表面は黒色で普通のSwitchと変わらないですね。
裏面にはさりげない感じの
影絵のようなプリントがされています。

3台のSwitch

f:id:Pontasan:20200813001009j:plain
ずっといつ行っても売り切れ状態で手に入らなかったSwitchですが
先々週から?トイザらスで2週続けて購入できました☆
1回目はどうぶつの森も売っていて一緒に購入。
2回目はどうぶつの森は売り切れで本体のみ。
しかし、その後、別のトイザらスでソフトを購入できました。
そして今回のどうぶつの森セットをミスターマックスで購入(´ω`*)

合計3台のSwitchを家族で利用する事に。
本当はもう1、2台欲しいところではあるのですが
さすがに金銭的に痛すぎてできません(; ・`д・´)

1台だけの時の順番待ちが酷かった

4人同時にできるとなっていましたが
実際普通に遊べるのはメインの1人だけで
残りの3人はお手伝い程度。
これでは無理だと、朝から
二女、三女、長男の3人が30分交代でプレイ。
際限なくできる訳ではなく、妻が1人合計1時間に決定。

夜はある程度遅くまで起きている
長女と二男(長女が一緒にやってあげる感じ)でプレイ。

更に子供が寝た後で私がプレイ。
妻のアカウントも作ってはいたのですが
妻は全くやっていない状態でした。

私がやる頃にはイベントを進めるうえで必要になる素材なんて
枯れ果てている状態でした。
その上、島民代表に私がなっているので
私がイベントをすすめないと、島が発達しないw

2台になり、少し快適に

2台目の島民代表は二女。
二女『次のは島民代表は私にして、パパ全然すすめないから』

いや、進めようにも必要素材がとれないんですよ・・・。

当初の妻の予定では
1台目、私、長女、二男
2台目、二女、三女、長男
で分ける予定だったようです。

実際にはそうなっていません。
どうなっているか?
1台目、私、長女、二男、三女、長男
2台目、二女
二女以外、みんなやり直しが嫌なご様子w

ただし、長男はほとんどやらなくなりました。
以前、3DS妖怪ウォッチをやりたいと言っていたので
1~3をメルカリで購入。
待ち時間用に渡したのですが、どうぶつの森そっちのけで
そちらばかりやっています(´ω`*)

3台となった現在

1台目、長女、二男(妻)、三女
2台目、二女
3台目、私
私と二女は超快適状態(´ω`*)
1台目の三女は昼間、他は夜なので時間が被らないのと
長女はそこまでやり込みたい訳ではないようです。

一転、妻がかなりハマっています。
自分のアカウントでやればいいのに
二男のアカウントで魚やら虫やらを集めては
家の周りに飾りまくっていますw

f:id:Pontasan:20200813003613j:plain
歩くのも邪魔なほどですw

f:id:Pontasan:20200813004133j:plain
逆に私の島はすっきりしすぎなくらいに
何もないんですけどねw

最後に

まだまだ始めたばかりなので
今後もっとうまいやり分けができるかもしれません。
我が家なりに、みんなで楽しんでいきたいと思います(´ω`*)

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)