Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

iPadminiはいいぞぉ!

※この記事はプロモーションが含まれます。

iPadminiはいいぞぉ!

私はiPadmini4を愛用しています。
他のiPadも何台か持っていますが特に使っているのがiPadminiです。

f:id:Pontasan:20200221085910p:plain

何がいいのか?

よくベッドでゴロゴロしながら漫画を読んだりしているのですが
普通のiPadだと腕がだるくなります・・・。
筋力が高い人はそうでもないのかもしれないですが
私はだるくなるのです(; ・`д・´)(歳のせいもあるでしょうが)
しかも、小さいからといってできる事が減るという訳でもありません。

おすすめ機能①

横向きにして本が2ページの見開きで読める!
これはスマホではできない機能なのです(; ・`д・´)

f:id:Pontasan:20200221090640p:plain
著作権とか難しい事はよくわかりませんが、そのまま載せてはだめだと思うので
ぼかし処理しています。
私の大好きな漫画の1つワンピースです(´ω`*)
横画面にすると、こんな感じに見開きで表示してくれます。

おすすめ機能②

LINEのクローン?機能!
これは別記事でも紹介しているのですが
通常LINEのアカウントは1台にしか存在できません。
スマホを新しくしてLINEを使えるようにすると
前のスマホではそのLINEを使えなくなります。
トーク等の全てのLINEデータが消滅します。
しかし、iPadにはスマホのLINEを維持したまま
同じLINEを使えるようにする機能が備わっています。
パソコン版のLINEと同じような機能だと思って貰えばいいと思います。

どう使う?

実際あんまり私には使い道はないのですが
スマホで何かに集中したい時に(画面をその画面から移したくない)
LINEが入ってきて返事をするというのは非常に困ります。
そんな時にiPadにLINEが入っていれば
スマホはそのまま作業続行、LINEの返事はiPadでする!という事が可能です。

他には?

あとはこれも別記事で紹介していた事ですが
スマホを持たせていないお子さんとの連絡用に使ったりもできます。
LINEのグループを作り、誰も招待しない自分だけのグループを作ります。
これでスマホとiPadの間でトークで連絡しあえます。
元々はメモとしてよく使われる事が多い裏技なのですが
応用でそんな使い方もできます(´ω`*)

という事で・・・

一番最初以外はどのiPadでも同じという
iPadminiはいいぞ!記事でした。
お仕事でも使うんだ!という方は普通のiPadの方がいいかもです。
私のようにゴロゴロしながら使う事が多い方はiPadminiおすすめです(´ω`*)

 おすすめのmini


iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

値段は最安!


Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

軽くて高性能!Air


Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (最新モデル)

憧れのPro!


Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー (最新モデル)

最上位モデル! 


Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (最新モデル)