Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

瑠璃光寺 バイクツーリング

2月27日

午前中は秋吉台へ行ってきたのですが
午後から下の子らはお姉ちゃんに任せて
妻と瑠璃光寺までツーリングに行きました。

YouTube動画

youtu.be


昔行った事がある気がする・・・

そんな微かな記憶を頼りに場所を調べもせず
出発した私。
しかし、私も妻も方向音痴。
結果は火を見るより明らか(; ・`д・´)

この辺のはず・・・

そう思って道路上の看板をチラッと見ると
『雪舟庭』
ん?w瑠璃光寺だと思ったら雪舟庭でござる!!
うーん、どうも勘違いだったようだ。
奥まで行くと、『雪舟庭 常栄寺』という場所でした。

とまって瑠璃光寺をスマホで調べよう!

と、妻に提案しました。
しかしバイクを停めると妻は降りてすたすたと常栄寺の方へ。
あれ?行くの?
でもなんか雰囲気がそろそろ閉まりそうだよ?
と言った数秒後、常栄寺の門が閉められました(; ・`д・´)
まさに目の前でw
コントのようなオチ!
動画も撮影していたのですが
カメラの向きが上向きにずれていて決定的瞬間は撮れていませんでした( ;∀;)
今日はこんなのばっかりです・・・。

妻と私で撮った写真

f:id:Pontasan:20200228004914p:plain

f:id:Pontasan:20200228004946p:plain

f:id:Pontasan:20200228005111p:plain
この辺りは観光スポットが多いようでした。
10年以上山口市民なのに全然行った事もなければ
知りもしないという(; ・`д・´)
この地図の写っていないちょっと左あたりに
本来の目的地である瑠璃光寺はあったようです(´ω`*)
次回は辿り着けるといいなぁ☆