Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

iPhoneでモトブログ実験からの対策!

※この記事はプロモーションが含まれます。

対策

画角が狭かった対策として、広角レンズをAmazonさんで注文しました。
Towond 広角レンズと言うのを購入しました。


Towond 広角レンズ スマホレンズ 望遠 クリップ式レンズ カメラレンズ セルカレンズ 3in1 4K HDカメラレンズ【ケラレ、変形なし】198°魚眼レンズ 0.45×128°魅力広角レンズ 20×マクロレンズ iphone、Android全機種対応 自撮りレンズ 写真撮りレズ (F64Kレンズ)

レビューは1件だけでしたので効果のほどは何とも言えませんが
100均のレンズよりはいいはず!と思い購入しました(´ω`*)

バッテリー交換

設定のバッテリーで確認してみるとピークパフォーマンスは
衝撃の73%!
Appleさんの修理基準が80%を下回ったら、なので随分やばい状態でした。
このiPhone6s+は妻が2年使い、その後二女が使っていた物なのですが
随分頑張ってくれていたんですねぇ。
妻と同時に買っていた私が元々使っていた(今でもサブ機の1つ)も確認してみるとピークパフォーマンス93%!
あれ?随分差が出ているな・・・(; ・`д・´)
どちらもバッテリー交換に出そうと考えていたのですが
流石に93%のは出すわけにもいかないので
73%の方だけ配送修理の申し込みを行いました。

価格は?

Appleさんで5400円と消費税で5940円との見積もりでした。
この値段を見てAppleさんでバッテリー交換に出す事にしました。
調べた町のiPhone修理屋さんだと7000円と消費税で7700円だったのです。
町のiPhone修理屋さんで修理するメリットはデータが消えない事。
私の場合、モトブログ撮影用に使うだけでデータ等何もない状態で使っている端末だったのでデータが消えるデメリットはなし。
(後は町の修理屋さんで修理してしまった端末は、その後Appleさんでの修理に出す事があれば、全損?と同じ価格を請求されるとかなんとか・・・)
その為、少しでも安いAppleさんでの修理としました。

納期は?

広角レンズは27日木曜日に届く予定です。
Appleさんの修理は明日の16時から18時に集荷に来られて
そこから4~5日かかるようです。

次の撮影は?

しかし、iPhone6s+はもう1台あるので広角レンズさえ届いてくれれば撮影できます。
その為、午前中に届いてくれれば木曜日に撮影。
夕方とかになってしまうと、また次の休みとなってしまいますかね。
昨日みたいに我慢できずに、夜な夜な出掛けて撮影するかもですが(´ω`*)