Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

iPhoneでモトブログ第2弾!実験動画

YouTube動画

f:id:Pontasan:20200226122835j:plain

上の画像をクリックするとYouTube動画に飛べます(´ω`*)

経緯

昨日、Amazonさんで広角レンズを注文していて
木曜日に届くので、その後動画撮りますね!
と言っていたのですが
実はその後、夜に妻とゆめタウンさんへ行きまして
そこの100均で広角レンズを発見し
注文中にも関わらず購入してしまいました(´ω`*)

病院

コレステロールを抑える薬を飲んでいるのですが
それが今晩分でなくなります。
その為、本日病院へ行く事にしたのです。
どうせ行くなら動画を撮ろう(´ω`*)という事で早速実行しました。

出発!

出発時点ではどちらも広角レンズで撮るつもりだったのですが
病院についてiPhoneを胸元から外している時に広角レンズが取れてしまいました。
あ、それなら取れたまま撮影して有り無しで比較動画にしたらいいじゃない?と思い、帰りはそのまま広角レンズなしで撮影する事にしました。

結果!

動画を見て頂くとわかるのですが、少し広くなった感じですね。
広角レンズなしだとバイクは一切映っていないのですが
広角レンズありだとミラーとメーター付近が辛うじて映っています(笑)
少しでも広く撮れた方がいいと思いますので
100円でこれなら価値はあるのではないかと思います!

Amazonさんのは?

100均の広角レンズに比べてAmazonさんで注文中の広角レンズは
数値上もっと広角になっています!
その為もう少しバイクが映るんじゃないかな?(´ω`*)と期待しています。