Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

Xiaomi Mi Band4②

バッテリー持ちが半端ない!

f:id:Pontasan:20200217145916j:image
既にカタログ数値?の20日は超えているのですが
バッテリーがまだ48%も残っています。
1ヶ月超えも行けるのではないか?と思っています。 

使っている機能

・電話、メール、LINE等の通知機能。
・毎日の歩数計測。
・睡眠の質の計測。
・時計として時間を見る。
これだけなんですよね。
心拍数の計測とか使ってないので
そのせいで長持ちなのかもしれないです。
しかし、使わない人にとっては不要な機能ですもんね!

頻繁に充電は面倒!

Apple Watchを使っていた時は毎日充電していました。
そして充電したまま忘れて出勤する事が結構あったんですよ・・・。
このMi Bang4にしてからつけ忘れて出勤した事は一度もないです。
何故なら風呂上がりにつけ忘れる事はあっても寝るまでには必ずつけているから!
その為、朝つけ忘れるという事が起こり得ないのです。

機能的にはApple Watchの方が上!

値段が全然違うのですから、当たり前と言えば当たり前ですが。
画像が送られてきても、そのまま時計の画面で確認出来てしまうのですよ!
そこは凄いなと素直に思います。

しかし値段は圧倒的!

・Apple Watchは3〜6万円
・Mi Band4は4000円弱
とは言え、ブランド物が好きな人にとっては
高くてもApple Watchなんでしょうね。
私は特に拘りはないので
欲しい機能を安く手に入れられるなら
そっちの方がいい派です!

関連記事:Xiaomi Mi Band4①

pontasan.hatenablog.com