Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

お客様の AdSense アカウントでの広告配信を制限しました

配信開始から数時間?

f:id:Pontasan:20200216220750p:plain

合格しました!の通知から僅か数時間で制限しましたって・・・(; ・`д・´)
何がなんやらわからず調べてみると
SNSからの流入が多いと質が低い?(失礼なw)や
開始直後は制限がかかりやすい!や
記事のリライトをよくするのですがその時、広告が表示されるのもダメだとか
(広告の表示回数が不正、みたいになるのだとか)
色々あるみたいですね・・・。

Google Publisher Toolbar

そして必死に調べてこのGoogle Publisher Toolbarなる物を入れると
自分の広告が表示されたりしても大丈夫なのだとか(´ω`*)
しかし、これのインストールも苦労しました。
適用しようにも変なコードが出てきて、これをアプリケーションに貼り付けろと。
どこよ?それ・・・。
調べるとそんな物を貼り付けられる部分はなく
削除して入れなおす、ダメなら他の拡張機能を停止する、ダメなら拡張機能を削除する
更にダメならChromeをアンインストールして入れなおし、再度Google Publisher Toolbarを入れる。
私の場合、それをやってもできず・・・、どうした物かとしばらく固まりましたよ。

何度も消して入れるを繰り返してたら・・・

4回目くらいの入れ直しで無事起動できました!
これでリライトによる広告表示回数を水増ししていると思われる事は防げるはず(; ・`д・´)

解除までは最低10日はかかるらしい

新しい試みには何かしらの障害が付きまといますね・・・(; ・`д・´)
前途多難ですがまだまだ挫けませんよ!