Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

バイクの錆落とし

※この記事はプロモーションが含まれます。

Ape君も随分錆が目立ってきたのでお休みを利用して磨いてみる事にしました。
本日使う道具は「真鍮のブラシ」と「タッチアップペンのクリア色」。
f:id:Pontasan:20200205145117p:plain
f:id:Pontasan:20200205150305p:plain
ブラシは100均で3本セットで売っていた物を買いました。
これを見ると錆はステンレスブラシって書いてあるけど
バイク屋さんで真鍮ブラシだと聞いていたので信じて真鍮ブラシでいきます!
f:id:Pontasan:20200205145446p:plain
f:id:Pontasan:20200205145537p:plain
もうめっちゃサビサビです(; ・`д・´)
気合を入れて磨いていきます。
磨き終え、タオルで水拭きしてタッチアップペンで上塗り?
こうして置く事で再度錆びるのを防げると聞いたのでやってみました。
f:id:Pontasan:20200205145856p:plain
f:id:Pontasan:20200205145945p:plain
ピッカピカ☆とまではいかなかったですが随分マシになったんじゃないかと思います(´ω`*)

ソフト99 タッチアップペン【X-2】クリアー <soft99>

価格:605円
(2020/2/5 15:06時点)
感想(0件)