Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

はてなブログのプロフィール画像を大きく表示する。ネット情報通りにできない!解決方法

※この記事にはプロモーションが含まれます。

はじめに

こんにちは、ぽんたです。
先日アイコンの画像ファイルをアップロードできない不具合が起こり
どうにかならないか?と調べている時に
関係ないのですがプロフィール画像を
大きく表示させるという記事を
見つけてそっちをやって見る事にしました。

※アイコン画像がアップロードできない不具合は2日くらいで修正していただけました。

f:id:Pontasan:20200404231643p:plain

書かれているように設定できない

ところがやってみようとすると
どうにも書かれている通りにできないのです。

ここを見ている方も
同じ様に、うまく設定できないという方が
いらっしゃるのではないでしょうか?

何が違うのか?

私の見たサイトはどこを見ても
デザイン→サイドバー→プロフィール 編集→
プロフィール画像 表示するのチェックを外す→ブログの説明
このブログの説明の所に、はてなフォトライフで作った
HTMLタグを貼り付ける。
となっているのです。

しかし!

そのブログの説明がないのですよ!
そして調べていくと設定基本設定の中に
今はあるという書き込みを見つけました。

確かにそこにあった

しかし、そこにあったブログの説明にHTMLタグを貼り付けても
ブログのタイトルの所にHTMLタグが
そのまま表示されるだけなのですよ・・・。

もしかして・・・

もうこの手段は使えなくなったのか?と思いましたが
今でもプロフィール画像を大きく表示させている方を見かけます。
何か他に方法があるはず!
そう思いあがいてみました。

まさかの・・・

f:id:Pontasan:20200404203446p:plain

黄色いマーカーの所、自己紹介
え?これって・・・。
そう、名前が変わっただけ(´ω`;)
ここにHTMLタグを貼り付ける事で
プロフィールのアイコンを大きく表示させる事ができます。

最後に

どうでしょう?
無事、解決する事ができましたでしょうか?
もしどなたかのお役に立てていたら幸いです(´ω`*)