Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

続・Pontasanの運動記´㉓

※この記事はプロモーションが含まれています。

かなり序盤は良かったのですが
最後の方でやらかしてしまう、いつものパターンになってしまいましたw

コストコのチーズタルトと、長女の作ってくれた
チキンチキンごぼうが美味しすぎました(´ω`;)

おはようございます、ぽんたです。

5月14日

チートデー終了時点の体重が60.60Kg。
先週よりも0.10Kg多いスタートです。

しかし、翌日の体重は61.20Kgに増加ww


毎週の定番である、前日の体重は
夜のお風呂上がりの時点で、58.60Kg。
前回のお風呂上がりの体重と比べて、今回は0.20Kg増えています。


チートデーではない水曜日。
お昼にサーモンのお寿司。


同じスーパーで購入した、菓子パンw


果子乃季の訳あり品詰め合わせのパン。
袋にぎゅうぎゅうに入っているので、コアラの顔が(´ω`;)


同じく果子乃季のスイーツ詰め合わせ。
パンもケーキも、みんなで分けて食べました!


さつまいもの天ぷら!
これは妻が食べるつもりで購入した物ですが、なぜか私が1つ貰うことにw


ジョイフルのツインハンバーグと、大分唐揚げ☆
なんでジョイフルに行ってしまったかというと
ポテトなどを無料交換できるクーポンが2枚あって

その内、1枚が5月20日までで期限切れだったんです。
それを使う為にやってきてしまいました(´ω`;)
なかなかポテトが来ないなぁと思っていたら
選択肢を間違えて、テイクアウトになっていましたww


せっかくなので、ポテトは家でみんなで食べました☆


妻の作ってくれた、ミニチキン南蛮ときゅうりの酢の物☆


こっちは長女だったかな?
スープと、鶏皮のお料理。


水曜日の〆はチョコアイスでしたw


木曜日はかなり抑えめ、子供達の晩ご飯に出た
麻婆豆腐の残り!


金曜日の夜は、お土産で頂いたチョコケーキ☆


土曜日の夜は、カレーの残りと
ゆで玉子☆


コストコの巨大チーズタルトの一部。


間にプリンの入った、プリンケーキ!


妻の用事で、夜中にローソンに行って
なぜか夜食を買って帰宅ww


そして少し食べてしまった事で、余計にお腹が空いて
チキンラーメンを食べてしまうという、渾身のミス(; ・`д・´)


日曜日の夜は、レアチーズタルトからスタートw


そして2日連続でのコストコのチーズタルト!


同じく2日連続ラーメン、違うのはチキンラーメンではなく
魚介豚骨醤油ラーメン。


麺を食べ終わった後は、ご飯を入れてラーメンライスにw


そして最後の月曜日の夜!
長女が作った、チキンチキンごぼう☆
これめちゃくちゃ美味しかったです(´ω`*)


同じく長女が作ってくれた、コンソメスープ。


あまりに美味しかったので、ご飯と食べよ〜って言ったら
妻から『明日の晩ご飯のおかずなんだから2つまでね』と言われ

少しついだご飯に、鶏肉2つ・ごぼう2つ・豆2つをのせて食べましたw
相変わらず、見返してみると食べ過ぎですね(´ω`;)

それでは、今回の結果発表です。


57.90Kg→58.40Kg
0.50Kg増。

せっかく減ってきていたのに、また戻ってしまいました(*_*;


体脂肪率は16.7%。
‐0.1%。
骨格筋量は27.0。
+0.3

体重は増え、体脂肪も微減
骨格筋量は少し増えました。

体重は増えたけど、筋肉が増えた?!と思っておきますw

連続達成記録


前回の537日から+7日継続ですので
連続達成記録は544日となりました(´ω`*)

しかし、また1日分(8日)カウントが消えています。
ちゃんと0時過ぎに、同期を完了させてから再起動したんですけどね・・・。

何か対策はないものか(*_*;

やっている運動

・Xiaomi Smart Band 8のワークアウト

 Xiaomi Smart Band 8では、Zepp Lifeが未対応なのでMi Fitnessに切り替えました。
 連続達成記録が表示できないのと、Google Fitと直接連携できないのが悲しいw
 ただメインスマホをiPhoneにする事で、ヘルスケアからの連携で
 Google Fitへ、データが転送できています(´ω`*)

トレッドミルで毎日16Kmを達成するように
自室ドンキTV前で、YouTubeを見ながらその場ジョギング☆

腕立て・懸垂・腹筋は毎日やるようにしました。

現在新たな目標として、50Kgを切る事を目指しています!
これはやはり無理かもしれない・・・w

最後に

読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

おすすめ計測機のご紹介

XiaoMi Smart Band 8

色は2色(ゴールド・グラファイトブラック)展開です

ただZepp Lifeに対応しておらず、強制的にMi Fitnessになりますw
そのせいで購入を躊躇していました(*_*;

製造元?開発元?が変わったそうなので
今後の対応も期待できないです・・・。

InBody

今回から利用開始した体脂肪計(´ω`*)
購入のお得さは、その時やっているセールによって

どこがいいか変わってきます(´ω`*)

私が購入した時は、Yahoo!IDをソフトバンク回線と紐付けてあるのと
日曜日だったのでポイント多め!

なのでYahoo!ショッピングで購入したのですが
なんと30.5%も還元が付きました☆

f:id:Pontasan:20220411235227p:plain
実質23000円ちょいで購入できてしまいました☆

おすすめの運動器具

懸垂マシン

これいいですよ!
この器具1つで
懸垂だけではなく、レッグレイズや腕立て伏せもできます☆

pontasan.hatenablog.com

前の記事:続・Pontasanの運動記´㉒

pontasan.hatenablog.com

次の記事:続・Pontasanの運動記´㉔

pontasan.hatenablog.com