Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

個人的にハマった面白い漫画 おすすめ8選☆

 漫画は昔から大好き

小さい頃から漫画はたくさん読んでいました。
私の知識のほとんどは漫画から得たのではないか?というくらいです。
漫画で興味を持った物を辞典で調べたりとかしていました。
そんな漫画大好きな私のおすすめの漫画のご紹介です☆
ただ有名な物が多いのでもう知ってるよ。という物も多いと思います。
でも、『あ、これ知らなかった』という漫画との出会いがあれば
嬉しいなと思います。

おすすめ漫画8選

賢者の孫

まずはこちら。
現在もまだ完結していない漫画です。
最近多い、異世界転生物の1つですが
私にとっては初めての異世界物の漫画です。
サラリーマンだった主人公が事故死。
場面は変わり異世界で魔物に襲われて全滅した馬車を
かつて世界を救った英雄とたたえられる賢者が通りかかります。
その時、奇跡的に仮死状態となり生きていた赤ん坊を発見。
引き取って育てる事に。その赤ん坊に前世の記憶が蘇り・・・。
というお話しです。
少しでも気になったら、是非読んでみて下さい(´ω`*)

転生したらスライムだった件

こちらも流行りの異世界転生物です。
そしてこちらも完結していません。
日本のサラリーマンが通り魔に刺されて死亡。
その時の痛いや、寒い、等の色々な感情から
それに対応したスキルを獲得し
異世界でスライムとして転生。
そのスキルと前世の知識でスライムなのに
無敵の強さを発揮します。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

こちらも異世界転生物です。
そして完結していません。
この作品が先程までの作品と違う所は
主人公は死んでいません。
サラリーマンに届いたメール。
あなたは、異世界に召喚されました!
承諾であればYESを、
拒否するのであればNOを押してください。
無回答の場合、承諾と見なします。
このメールをウィルスかな?と思い
再起動した為、無回答で承諾と見なされ、異世界へ。
夢だと思い、この世界で死ねば目が覚めるのではないか?と
スライムに倒されようとするが、なぜかテイムしてしまう。
テイムしてしまっては攻撃してくれない。
首でも吊るかと見つけた廃屋でロープを探す。
目覚ましをセットしていたから、それを待つ事に。
暇だからと本棚の本を読むと魔法を習得。
そうこうしているうちに・・・。
長くなってしまいましたが
気になった方は是非(´ω`*)

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

こちらはやっと異世界転生物ではありません。
ただし、転生はします。
こちらもまだ完結していません。
世界最強と謡われる龍を30秒以下で倒せる程強い魔法使い。
しかし、その賢者の持つ紋章は他の紋章に比べ戦闘向きではない。
(この世界には4つの紋章があり、そのどれかを持って人は生まれてくる。)
宇宙には先程の龍の数千倍の攻撃力を持つと言われる魔物がいる。
その魔物に挑む為、最強の紋章を手に入れる為、転生魔術で転生する。
物語はその最強の紋章を手に入れた少年に、前世の記憶が戻った所から始まります。
気になりませんか?気になりましたね?
面白いですよ☆
是非、読んでみて下さい(´ω`*)

大上さん、だだ漏れです。

私のおすすめの中では異色の漫画です。
主人公はいつも本を読んでいる女の子。
その中身はみんなには話せない内容の秘密の本。
トイレの水道で水をひっかぶり、びしょ濡れになった時
ハンカチを貸してくれた同じクラスの、話した事もない美形の男の子。
その男の子には体が触れた相手に作用する不思議な体質があります。
その為、今まで誰とも近づこうとしていませんでした。
そんなぼっち同士の二人が惹かれあっていく。
気になった方は是非(´ω`*)

転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~

上で紹介した転生したらスライムだった件のスピンオフ作品です。
ユニークスキル モノズキという審美眼と解析に特化したスキルを持つ
ラビットマンの女の子が、魔王の依頼で
魔物の国テンペストの様々な物を取材として体験していきます。
こちらを楽しむには上で紹介した
転生したらスライムだった件を読んでからの方がおすすめです☆

ソードアート・オンライン プログレッシブ

 超有名作品ソードアートオンライン。
その舞台だったアインクラッド。
1層からの攻略を詳しく描いた作品。
新たなキャラクターや
本編では描かれなかったエピソードが追加されています。

僕だけがいない街

ドラマにもなった人気作品。
主人公はリバイバルという少し時間を戻り、同じ時を繰り返す能力を持っている
漫画家志望の男性。
しかし、それは自由に使える能力ではなく勝手に発動する。
違和感を探し、解決できた時、時が進み始める。
18年前に起きた連続誘拐殺人事件、その犯人に気付いた母親が殺され
真犯人にはめられ、母殺しの容疑者とされてしまう。
そして警官に捕まりそうになった時、強く戻れ!!と願い
なんと18年前に戻る。
これも面白いですよ、おすすめです☆

最後に

以上、私のおすすめ漫画8選でした(´ω`*)
どれも面白い作品なので読んで頂けると嬉しいです☆
読んでみて面白かったよや
これもおすすめだよ!等ありましたら
コメントから教えて頂けると嬉しいです(´ω`*)