Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

コロナウィルスの影響 小中学校がまたお休みに(山口県山口市)

 4月13日

f:id:Pontasan:20200413183342j:plain
こんなメールが12:06に小学校から届きました。
まだまだコロナウィルスにおさまる気配がないので当然だと思います。
しかし、だったらなぜ登校させたのか・・・。
そこに感染者がいたら、始業式や入学式からの僅かな登校でも感染しますよね。
何かしら大人の事情があるのでしょうけど。

中学校も同じ日程

今日が誕生日の長女が帰宅。
明日からお休みになると報告してきました。
中学校からも15:40に小学校同様のメールが届きました。

ちなみに高校は?

山口市と岩国市の県立高校や特別支援学校
合わせて19校は臨時休校。
今後も国の緊急事態宣言中に感染者が出た市内の県立高校は
2週間程度の臨時休校にするとの事です。

学童保育

ニュース記事で見た情報を妻から聞いただけですが
学童保育は朝8時から夜6時まであるみたいです。

まだまだ

終息は見えてこないですね。
今後も何か変わった事があれば発信していこうと思います。