Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

外出自粛中の休日の過ごし方。買ったはいいが放置しているゲームでもしてみようかな?

お休みに出掛ける事も難しいので
家でできる事としてゲームをしよう☆
こんばんは、ぽんたです。

 買ってからやってないゲームが多数ある

実は昔からゲームは好きだったのですが
FFXIを始めてからはあまり他のゲームをやらなくなりました。
大好きなはずのFFもFFX-II以降の作品はクリアしていません(; ・`д・´)

ある意味廃人プレイ

一番やり込んでいた時はFFXIを一日中プレイしていました。
仕事から帰ってきたら、すぐログイン。
夜中の2時までプレイ。
お休みの日はどこにも行かず、朝から晩までプレイ。
当時新婚だったのですが、妻は本気で離婚を考えていたそうです(´ω`;)
ある程度するとそこまでのヘヴィなプレイはしなくなっていき
お休みには必ず1度は一緒にお出掛けするようになった事で
思いとどまったとの話を後日聞きました(; ・`д・´)
いやぁ、危なかった・・・。

ゲームが続かなくなった

FFXIが凄く面白くて、他のゲームを買っても、少しプレイしたら
なんとなくつまらなく感じてしまい辞めてしまう。
そんな感じになっていました。
FFX-IIは『ゆ・り・ぱ』のあたりで辞めました。(結構序盤)
しかし、かつてのFFXの世界観から大きく変わってしまっている印象で
いまいちのめり込めなかったです。
もしかしたらその後が面白くなったのかもなのですが・・・。
FFXIIはPS2とのセットモデルを購入し、2時間くらいプレイして放置。
FFXIIIはPS3とのセットモデルを購入し、40分くらいプレイして放置。
もうほぼやっていないに等しいですねw

FFXIのプレイ時間もかなり減ってきた

15年以上続けていますからね、昔ほどのプレイ時間はやらなくなりました。
それと共にスマホゲームをする事もでてきました。
そんな今なら、昔買ってつまらなく感じたゲームも
楽しめるのではないか?
と勝手に思っています(´ω`*)

家で時間をつぶすのにゲームは最適

二女はスイッチが欲しい☆と言っているのですが
Amazonさんやヤフーショッピングさんで見てみると
6万円くらいするんですよね・・・。
動物の森とのセットは9万円とか(; ・`д・´)
流石に高すぎるので諦めてもらいました。

でもうちにはネオジオミニx2(ノーマル&クリスマスモデル)、ファミコンミニ、スーパーファミコンミニ、メガドライブミニがあるので
ゲームの数だけは十分にあります(´ω`*)
しばらくはこれらで我慢してもらいましょう。

話題のFF7R

私個人ではこれが1番やりたいのですが、実はPS4を持っていません。
しかし、すでにPS5の話題が出てきている今
PS4とセットで買うのも、ちょっと考えてしまうのですよね。
PS5は7万円くらいするようですが(; ・`д・´)

でもFFが好きなので

この休みはきっとFFの過去作品のどれかを
プレイするんだろうな、と思います。

最後に

読んで頂きありがとうございました。
みなさんはお休みはどう過ごされていますか?
出掛ける事ができずに、家でゴロゴロだけしていると
体に悪影響があるそうです。
家にいながらでも、なるべく楽しめるようにしたいですね(´ω`*)