Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

おすすめ☆塗るだけ簡単ガラスコーティングでスマホの画面を守る!

ガラスフィルムを貼ると埃が入る。
不器用な男、こんばんは、ぽんたです。

 ガラスフィルム

フィルムタイプは貼って埃が入っても
セロテープで浮かせて埃を取って
なんとか上手く貼れていました。
ところがガラスフィルムだと、どうもうまくいきません・・・。
そこでこんなアイテムを試してみました。

塗るだけ簡単ガラスコーティング

使い方
  1. 汚れをとる。
  2. 柔らかい布に水を含ませて画面全体を軽く湿らせる。
  3. 画面にポリグラス(本剤)を3~5滴垂らして、別の柔らかい布で全体に塗り広げる。
  4. 3分放置。
  5. 手順2.を1~2回繰り返す。水と科学反応してポリグラスが画面に定着。
  6. また3分待って乾いた柔らかい布で残った水分をふき取る。ふき取り後、曇りが残る場合手順5.と6.を繰り返す。
  7. 曇りが完全になくなったら1分ほど画面に触らず置く。

※その後は通常通り使えるが、ポリグラスが完全に定着するのが約8時間かかる。
その為、寝る前に使用するのがおすすめ。との事です。

感想

実はすでに使ってみて4か月程経ちました。
mate20proとPixel 4に使用しています。
埃が被膜の中に入り込む、などというような事もなく
綺麗にできました。
何度も落としてしまっていますが
今のところ、割れたり傷がついたりもしていません(´ω`*)

私のように不器用な方におすすめ

ガラスフィルムは何度やってもうまく貼れない私ですが
このガラスコーティングは特に失敗もなくうまくできたと思います。
ただ、膜が貼ってるかどうかとか目には見えないのですよねw
見た感じ何もしてないように見えます。
それでも普通ならガラスにヒビくらい入ってもおかしくない程
落としていますが、全くの無傷なので効果はあると思います。
そしてフィルムを貼るとうまく動かない事がある
画面内指紋認証も問題なく使えています。

2台に使っても余っている

恐らくは3台はいけるのではないか?と思います。
それで3000円しないので1台あたりは結構お得だと思います。
これを使う前に3枚ほどガラスフィルムを
買う、失敗、買う・・・と繰り返していたので
無駄に3000円使っていましたからね(; ・`д・´)
コスパはいいと思います☆

f:id:Pontasan:20200420003658j:plain

最後に

読んで頂きありがとうございます。
不器用な私でも問題なくできたので
どなたでも簡単にできると思います☆
フィルム貼るの失敗するwという方におすすめです(´ω`*)