Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

エクスカリバーがアフターグロウ付きまで完成☆FFXI

 4月11日

長年憧れていたレリック武器の片手剣、エクスカリバー。
深成岩、1万個の納品が本日終わり
アフターグロウが発動できるモヤモヤ付きの武器に進化しました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20200412001630p:plain

まだもう1段階強化が残っている・・・

この次は黒の残魂の納品が待っています。
これがまた高いのです。
我がLeviathanサーバーでは99個で2500万ギルw
結構な大金です。
マックスであるランク15まで鍛えるのに必要な黒の残魂の数は598個とか。
全部競売で買おうとしたら1億5000万ギル(; ・`д・´)
私にとっては結構な金額です。

方法は2つ

  1. 金策して競売で買う。
  2. 黒の残魂を自分で集める。

金策して競売で買う。

こちらの場合は金策はなんでもいいのですが
私のできる金策はたかが知れています。

  • サルベージに通ってアレキサンドライトを取ってきて競売で売る。
  • アンバスケードで手に入る素材を競売で売る。
  • ダイバージェンスのお給料+ゲットした素材を競売で売る。
  • エミネンスポイントを換金する。

こんな程度しかありません。
合成も彫金が110ではありますが
エスカッション脱落者なので稼げませんw

黒の残魂を自分で集める。

自分1人で集めるとなるとオーメン詰みを毎日こなして行く事になります。
本来はこれが一番いいんですが
最近はドメインベーションだけは毎日やっているのですが
こちらはもう数か月サボってしまっています・・・。
中々毎日やるモチベーションが維持できないです。
でも頑張らないといけないな(´ω`*)

最終ではないけど使ってみたい☆

という事で何かいい獲物はいないかと考えて
水の試練 とてもむずかしい
のウナギ先生にお相手して頂く事にしました。

結果は

倒すのに11分もかかってしまいました・・・。
とてもむずかしいだと私の装備では全然ダメージが出ませんでした。
実際どんなもんだったのかはYouTubeに動画をあげておきます。
興味のある方は見てみて下さいね(´ω`*)

YouTube動画

youtu.be

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved