Pontasanの日記

Pontasanの日記

ゲーム、バイク、子供、スマホ、飲食。Xでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

ELECOMのゲームパッドが壊れてきたので買い替えました☆

FFXIを15年くらい?プレイしている40代のおっさん
どうもこんばんは、ぽんたです。
キーボードだけで操作するのは
ファミコン世代の私には辛いので
ずっとゲームパッドを使ってプレイしています。
その中でもELECOMさんのゲームパッドには
大変お世話になっています。

 長年使用したゲームパッド

f:id:Pontasan:20200418205923j:plain
5年くらいは使ったと思います。
あちこち色が剥げてきていますw
この前も同じゲームパッドを使っていました。
中々壊れないんですよね。
使い心地もめちゃめちゃしっくりくる
最高のゲームパッドでした。
ここ数カ月は十字キーの反応が少し悪くなってきていて
たまにうまく動けません。
そろそろ買い替えないといけない。
しかし、もう生産されていないのです・・・。
実はAmazonさんで同じゲームパッドを見つけたんです。
いくらだと思います?
なんと15000円近い価格(; ・`д・´)
これ元々2000円くらいですよ?w
足元見過ぎです・・・。

違うゲームパッド

いくらしっくりくる最高のゲームパッドとはいえ
15000円は出せません(; ・`д・´)
私の貧乏を舐めてはいけない。
そんな中、Amazonさんを見ていると
同じELECOMさんから出ている
ゲームパッドを発見☆
試してみようと思いました。
こちらは2000円以下の良心的なお値段ですw

ちょっと重い

重くて使えないという程ではないのですが
前のゲームパッドに比べると結構重いです。
ずっしりとした感じ。

使い心地

操作性などは今のところ全く問題ありません。
ボタンを押した感じもしっかりしていて
私は好きです。

 耐久性

こればっかりは長く使ってみないと何とも言えません。
説明文には『高耐久』と書かれているので
普通のゲームパッドよりはいいのだろうと思います。

今後もFFXIを楽しみます☆

f:id:Pontasan:20200418212203j:plain
色も剥げてボロボロだったゲームパッド
新しいピカピカのゲームパッドに変わりました(´ω`*)
気分も新たにヴァナディールの世界を楽しみたいと思います☆

最後に

読んで頂きありがとうございました。

追記:Twitterのフォロワー様の声

f:id:Pontasan:20200419213422p:plain
結構定番のゲームパッドだったのかな?(´ω`*)
私のフォロワー様という狭い世界でも
同じゲームパッドを使っている方がいました☆
やはりELECOMさんのゲームパッドはいいですね(´ω`*)